• ベストアンサー

携帯メールをPCにバックアップする方法

携帯メールをPCにバックアップするにはどうすればいいでしょうか? どうしても印刷したい携帯メールがあって、それを印刷するにはパソコンに転送して印刷するとおもうのですが、携帯メールがサーバーに保存されていなくて転送もできないのです。 ですので、携帯からPCにメールを保存する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SGL
回答No.1

携帯のバックアップソフトを使ってはどうでしょうか。 このあたりがよく見かける製品ですね。 http://www.junglejapan.com/products/mobi/km/km17/ http://www.sourcenext.com/titles/use/68550/ http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/

aiaiaim
質問者

補足

お早い回答ありがとうございました。 購入しないとだめでしょうか?

その他の回答 (2)

• Bakyunn
回答No.3

印刷したいメールをそのままPCへ転送したら? 別にサーバーに保存してなくっても、携帯本体には保存されてますよね? そのまま、PCへメールで送ればPCに保存されますが・・・。

aiaiaim
質問者

補足

実は、内容の本文だけでなく、送信者が受信者に宛てたもの、と客観的な表記もコピーしたいのです。

• mendokusa
回答No.2

そのメールをPCに転送するか、内容をコピーしてPCにメールすれば いいような気がしますけど。

aiaiaim
質問者

補足

実は裁判での証拠に使いたいので、送信者の氏名やアドレスも表示されていないと本来の目的が達成できないのです。