• ベストアンサー

かみさり方式とセントラルキッチンとは

perfectvectorの回答

• ベストアンサー
回答No.1

カミサリーは、食材料などの調達システムです。 給食施設が共同して流通施設センターを作り、購入、保管、配送を行い、食材購入の合理化を図るものです。 それに対して、セントラルキッチンは、施設が分散している場所で、料理を中央で集中加工するための施設です。 本調理まで行います。 ファストフード店はカミサリーが主でしょうし、ファミリーレストランは両方のシステムを兼ね備えていますね。

nakatomino
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! 教科書についていなくて困っていたんです。 かみさりではなくカミサリーだったんですね…。 本当に助かりました!!