• ベストアンサー

こんなサイト、チャンネルないですか??

車にDVDプレーヤーがついているのですが、めったにDVD見ないのでかなりもったいない気がします。そこで車の中でPVを流したいと思います。mjtvのようにMCが入るのはちょっと嫌です↓そこで質問です。PVがゲットできるサイト、もしくは録画できるチャンネルはないですか??できるだけ邦楽で!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

スカパー/CATVですが、 MJTV以外にもSSTV,MTV,M-ONなど、 いずれもPVを流しっぱなしにする番組はあります。 ただし、PVを流している間にも画面の隅に局のマークは入ります。 また時々CMやステーションIDも入ります。 この「局のマーク」「CMやステーションID」が嫌なら、 スカパー/CATVでは難しいと思われます。 もちろん地上波でも同様です。 またYouTubeみたいな所でダウンロードするにしても、 DVDで見るにたえる画質のものを得るのは難しいです。 それ以前に、そういう所にアップされているPVも、 もとをただせばSSTVやMTVなどから録画されたものが大部分です。 画質的にも著作権的にもおすすめしません。 結局、ベストな方法は、 正規に販売されたDVDを買って見ろ! ということです。 お役に立てなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるに迷い込んで・・唖然

    すいません。カテゴリーがはっきりしていないのですがこちらで質問させていただきます。 先日、気になるタレントさんのことを検索していて、いつのまにか迷い込んだのが、2ちゃんねるでした。それまで、「2ちゃんねるって??知らない・・」と思っていたので、それが2ちゃんねると気が付くのが遅かったのですが、そのなかで、そのタレントさんの名があるところを安直に開いて唖然呆然。 アンチファンサイトのようなものらしく、罵ること罵ること・・。なかにはその人の裁判沙汰や、女癖に至るまでかいてあったのですが、予期していなかっただけにかなりショックでした。とても尊敬しているし(まだ進行形です) 質問というのは、2ちゃんねるのなかの、特にマスコミネタというのは、どのくらい信憑性があるのでしょうか? 書かれていたことで、安易にその人を軽蔑したくはないのですが、結構気にしやすい質なので、頭の隅っこに引っかかってしまいました。この引っかかりの払拭の仕方も合わせてアドバイスいただけませんか。お願いいたします。

  • このサイトって2ちゃんねる化してませんか?

    この質問サイトは設立当時は質問に「まともに」回答してくれた人がほとんどなのに、近年揚げ足を取ったり、質問者の履歴を晒したり、酷い表現や誹謗・中傷が飛び交っているような気がします。 当事者の誹謗・中傷が絶えず、裁判ネタにもなる「2ちゃんねる」などのふざけた行為がこのサイトでも日常化しているのでしょうか? 昔はもっと丁寧な回答が多かったはずなのに…一体どうしてしまったのでしょうか? 日本を代表する質問サイトなのに、ゴミため化しては困るのですが。

  • 一つのチャンネルだけ映らなくなりました・・・

    12年使用している、25型ブラウン管のフジテレビ系列のチャンネルのみ映らなくなりました。 DVDレコーダーを通してなら見られるのですが、原因は何が考えられるのでしょうか? 電気店に問い合わせてみると「見てみないと分からない」との事。 来てもらうと出張料はかかるし、持ち込みでも数日かかるとのこと。 スカパーで色々な番組を録画しているためテレビなしになると痛手です。 この際液晶に買い換えかな、とも考えパナソニックの機種を検討しているのですが、未だ購入に踏み切れません・・・ 当初考えていた20型ですと字幕がかなり見づらいような気もするし、それ以上の型になると価格が高いので悩んでいます。 出張料などをけちる自分もセコい感じがしますが、もし当サイトで何か分かれば、と思い質問させて頂きました。 どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 2チャンネルの使い方

    2チャンネルで掲示板に意見を書き込むことはできるのですが,質問の方法がわかりません.ぜひ教えてください. また2チャンネルの中で,目的の言葉を検索するサイトありますか?あったら教えてください.お願いします.

  • 邦楽のプロモーション・ビデオについて。

    邦楽のプロモーション・ビデオについて質問したいと思います。 先程テレビの録画予約をしていまして、たまたまある日本人バンドのPVを目にしました。 女子高生3人組がカンフーアクションをしている物で、それが結構本格的で面白かったのですが、ふと疑問が沸いてきました。 私は最近の邦楽はあまり好きではないので気に止めなかったのですが、これだけ手間をかけて作るPVですので、それなりにCDの販売促進に効果があると思われるのですが、実際皆さんはどこで観ているんでしょうか? MTV等の音楽専用チャンネルなどを観るための衛星やケーブルといった物がまだそれ程普及しているとは思えないですし、ネット配信も同じ様なものだと思います。CD店で観られる訳でもありません。 欧米ではそうしたインフラが整っているのかもしれませんが、日本ではこうしたPVを作って採算がとれる程だとは思えません。 果たして皆さんは観ているものなのでしょうか? それとも別の利用価値があるのでしょうか?

  • チャンネルを増やしてもらうためには?

    私の住んでいる県は地上波で民放のチャンネルが二つしかありません。普通に生活する分には十二分なのですが、なぜか私が「どうしてもこれだけは見たい」という番組はほぼ放送がないのです。ドラマなら1クール、もしくは半年ほど遅れて再放送がありますが、どうしてもリアルタイムで見たかったものは県外の友人に録画したDVDを郵送してもらっていました。場所が場所なのでスカパーやケーブルテレビにも加入できないのでどうしようかと思っています。 そこで、チャンネルを増やしてほしいなどという要望はどこに申し立てればいいのでしょうか?民の声が積もれば何とかなりそうな気がしないでもないのです。巷では民放チャンネルのひとつであるU放送局が、新しく入ってこないように圧力をかけている(一体どこかはわかりませんが)とかいう話もあります。 私の住む県は、最近こそ某知事さんのおかげで全国ニュースにちらほらと出るようになりましたが、人も少なく田舎なのでチャンネルを増やすに足る地域ではないことはわかっています。しかし、できればチャンネルをひとつでも増やしてほしいのです。 なにか有用な知識、手段がありましたら、どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • みなさんPVってどうしてます??

    下の質問でも書き込んだのですが、昨年フランスに旅行に行きまして、 見れるTVは音楽番組だけだったんです。 MTVをずっとみていまして、プロモーションビデオにはまってしまって‥ でも日本じゃ滅多に見る機会ないんですよね。 DVDがあったら買いたいのに‥ 一年経ったからお店に出てもいいだろうと思ってもないんですよ。 旅の思い出としてぜひほしいPVが五つぐらいあったんですが‥ セリーヌディオンとかブリトニーなんかはDVDコーナーにおいてあるんですが。 皆さんは洋楽のPVってどうやってゲットしてます? パソコンで見るのもいいんですが、やはりコンポにつないだDVDプレイヤーで テレビでみたいのでDVDが入手できたら幸せです!! でもパソコンでも見れたら嬉しいです! どこかいいお店、いいサイトありましたらぜひぜひ教えてください!! お願いします!!!

  • CSチャンネルの録画方法

    家電に強い方、お知恵をお貸しください。 うちの各部屋の家電をご説明します。 【A部屋】 テレビ:レグザ チューナー:J-COME DVDレコーダー:東芝のもの(名前は今わかりません、すみません) ハードディスク:バッファローのもの(壊れ気味) 【B部屋】 テレビ:レグザ DVDプレーヤー:パイオニア製のもの ハードディスク:バッファローのもの 今回録画したいものは、A部屋でしか視聴できないCSチャンネルのものです。 それを、レコーダーで録画しDVDに落としてB部屋で視聴しようと思っていたのですが レコーダーの調子が不安定なため、万が一の事を考えてB部屋のハードディスクにも一緒に録画したいのですが、それは可能でしょうか?? A部屋のCSチャンネルのテレビを、レコーダーとB部屋のハードディスクに同時録画は可能ですか?? 説明が不十分かもしれませんが、どうかご回答お願いいたします。

  • HIPHOPのPVなのですが・・・。

    どうも、お世話になります。 24歳・男性です。 以前、ケーブルテレビの音楽チャンネルを見ていたら、変わったプロモを見てしましました。 そして、その曲がとてもカッコよくて、とても印象に残っているのですが、曲名とグループ名が分かりません・・・。 その曲のPVは、ヒップホップで、4~5MCのグループだったと思います。 そのMCたちが街中を歩きながらラップしているのですが、ビデオを逆回しにした映像でした。 その曲が気になってしまい、探したのですが、自力では見つかりませんでした。 心当たりのある方、是非そのラッパーたちのグループ名と曲名を教えて頂けないないでしょうか? それと、もう一度あのPVを見たいのですが、そのPVを見れるサイトがあれば教えて頂きたいでです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2チャンネルについて

    私はごく最近、このQ&Aに入会しました。 パソコンは以前からいじっていましたが、投稿などするのはまったくの初めてなので、分らないこと、驚くことがたくさんありますが、そのうちの一つに、2チャンネルという言葉があります。 調べてみて、ここのようなサイトの一つと分ったんですが、今イチ解せないのは、「2ちゃんねる」と言う時の投稿者の言い方に微妙にバカにしたような感じを受けるんですが、私の勘違いでしょうか? もし勘違いでなければ、どうして2チャンネルはバカにされるんでしょうか。 サイトの中身に何か問題があるんですか? 何か、このような質問をする事自体、時代に取り残された人間のような気がしますが、聞くは一時の恥と思い、質問しました。 カテゴリーが違っていたらすみません。

専門家に質問してみよう