• ベストアンサー

室内アンテナについて・・・

室内アンテナとは何ですか? アンテナが通ってない部屋でもテレビと接続するだけで、テレビを見ることができるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンテナが通ってない部屋でもテレビと接続するだけで、テレビを見ることができるんですか? ● その通りです ● テレビの近くへ置く 小さなアンテナです。 ● 但し 電波が非常に強力な地域で無ければ映りません  又 映ってもゴーストなどで綺麗に映らない場合も有ります ● 屋根の上に上げるアンテナは、指向性が強く、その分、雑音にも強く、微弱電波で映ることが出来ます。 まとめ 室内アンテナは電波の非常に強力な地域で使用可能ですが、正規の屋外アンテナには映りの綺麗さは勝てません。

その他の回答 (1)

• toshi7788
回答No.2

テレビ局からの電波が来る方角の部屋で窓際なら、室内アンテナでも写ると思います。 ゴースト(2重写り)が出るかもしれません。 http://store.yahoo.co.jp/murauchi/avb5a1b4efa5b9a5c8a5a2-bcbcc6e2a5a2a5f3a5c6a5ca.html 地デジアンテナは比較的きれいに写るようです。 http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20060505A/