• ベストアンサー

物理メモリが最小になっています、変更設定可能でしょうか?

写真を印刷しようとした所、やたらと処理が遅くなってきたと思い、そのまますごく気長に続けていたら、 「物理メモリが最小になっています、しばらくお待ち下さい」的なメッセージが出てきたのですが、なかなか治りません。 物理メモリの設定の方法があったら教えてください。 物理メモリとは256MBのパソコンでは256MB以内で振り分けられるとかそのような意味があるのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

写真のデータ量が大きすぎるため、印刷データを作成するためのメモリが不足となり、不足する分をハードディスクに書き出すことで代用しているように見受けられます。 メモリを買って増設するか、写真の画像サイズを縮小するしかないです。

tebecha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前はスムーズに印刷できた、同じ写真も、遅くなってしまっています。仮想メモリの調整とか設定項目ってないのでしょうか?