• ベストアンサー

楽天カードの発行状況について

昨日、web上から楽天カードの申し込みをしたのですが、 今朝「発行状況確認」のリンクから状況を確認すると、STEP2の「審査中」を終えてSTEP3の「ご本人様確認」となっておりました。 これは、審査を終えて、あとは在籍確認が取れればほぼ発行、という状況と考えても良いのでしょうか? 「審査中」を終えて、「ご本人様確認」まで行かずに、「申し訳ありませんが…」とメールで断られる方も中にはおられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

通常、楽天の場合は、審査楽勝通過だったら、自動審査で2分以内に、ステップ5まで行って、審査通過です。 そうじゃない人は、在籍確認が必要であったり、自動審査では判断つかないから、人の審査になったり・・・・いろいろです。 >「審査中」を終えて、「ご本人様確認」まで行かずに、「申し訳ありませんが…」とメールで断られる方も中にはおられるのでしょうか? いてます。でも、言えることは、人の手を通っているっつーだけです。 楽天は、何か思い当たるところがあったり、無職で無い限り、審査通過すると思いますが。

segawan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 結果をじっくり待ってみます。