• 締切済み

ミクシィって何して収入を得ている会社?

ミクシィという会社が上場するそうですが。 あの会社はいったい何をやって儲けているのですか? SNSは無料ですよね、広告収入12億ってありますが。 ミクシィのお得意様ってどなたなのでしょうか? どなかた、ミクシィと恒常的に取引しているかたいれば 教えてください

みんなの回答

• KanjistX
回答No.1

主にSNSのバナー広告収入と求人広告事業の広告収入があります。 インターネットメディア事業(mixi)の販売高が6億4083万円(うち広告料収入が5億2047万円) インターネット求人広告事業(Find Job!)の販売高が12億2172万円 などとなっています。 求人広告事業についてはIT系ベンチャー企業が主な顧客となっているそうです。 また、mixiでのインターネット広告は主に広告代理店を通しているそうです。

参考URL:
http://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand/ipofile.php?brand=10325&info=2283