• ベストアンサー

ポール・マッカートニーの「Another day」について

ポールの70年代のソロシングルに「Another day」がありましたが、このタイトルの意味は「別の日」「違う日」という風に思っていたのですが、歌詞の対訳を見たら「いつもと変わらない日」と書いてありました。 これって意味が正反対だと思います。 なんか腑に落ちないのですが、これで良いのでしょうか?ぜひ御教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19769
noname#19769
回答No.2

another は確かに「他の」と訳されることもありますが、 another は an+other です。 an は不定冠詞です。 不定冠詞は、特に特定しない 他に同様のものがたくさんあるなかの どれでもよいひとつ、 という意味で考えていいでしょう。 つまり、another は、 たくさん同じものがある中のどれでもよいどれかひとつ別のもの じゃないかと思います。 ましてポールの歌詞は、just another day だったはずですので、 似たような毎日が繰り返され、 またおんなじような一日が、 という意味が強調されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記が参考になるでしょうか?↓ http://naruhodoeigo.seesaa.net/article/21860081.html