• ベストアンサー

ナンバープレイトに赤い斜め線の意味は?

今日、後ろ側のナンバープレイトに赤い斜めの線が入った車を見ました。 これはどういう意味なんでしょうか? あと、もう寝ますのでお礼は明日(というか今晩)になるかもしれません。 ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

仮ナンバーです。 一時的に公道走行を可能にするためのナンバープレートです。 参考 http://car.alamode.tv/number_kari.html

noname#46596
質問者

お礼

まだ起きてました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

仮ナンバーです。 正式に登録してなく陸運局などにナンバーの交付を受けに行く際に取り付けます。 詳細はリンク参照してください。

参考URL:
http://www.netcom-jp.com/cns/karino/index.html
noname#46596
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まじめな車だったんですね。

noname#46596
質問者

補足

皆様、こんな時間にもかかわらずご回答ありがとうございました。 ポイントは早い順にしますが、皆様のご回答たいへん参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

仮のナンバーです。 例えば、車検切れの車を走らせなければいけなくなった時なんかに使います。 車やさんなんかは営業所に何セットか持っています。 車を売ったものの下取りの車は車検切れなんてことがあります。 他にも納車前でナンバーはできていないけど、配車センターから自走で営業所へ持って行くときなどにも使います。

noname#46596
質問者

お礼

夜遅くのご回答ありがとうございました。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 正式には、「臨時運行許可番号標」といいます。 http://www.k5.dion.ne.jp/~nplate/misc/m62_kari.html

noname#46596
質問者

お礼

はじめてみたので暴走族の仲間?と思ったらまじめな車だったんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地球儀の斜めの線

    初歩的な質問かもしれませんが、 地球儀に描かれている赤道、経度、緯度の線の他に、 赤道をまたがって通る斜めの円周に線が描かれていますが、これは何を意味する線なのでしょうか。また何という名前でしょう。 私は、地球の公転面に対する自転軸の傾きを意味するのかと思いましたが、地球儀を回転させると意味がないのでますます謎が深まるばかりです。

  • ファシズムの意味を教えてください。

    こんばんは。 ファシズムっていう言葉をたまに聞きますが、言葉の意味がよく分かりません。 分かりやすい例文を用いて教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。お礼はおそくなるかもわかりません。ご了承ください。

  • 意味不だよ。

    こんばんゎ。 私ゎ今日学校で「肉便器」とゆー言葉を耳にしました ですが意味が分からないんです(p_-) 親に聞いてもいいワードなのかわかんないので........ どなたか意味を知っておられる方 回答をお願いします!

  • 『今日の「あ~あ・・・」』の時間です♪

    こんばんはー \(o・。・o) 皆さんの『今日の「あ~あ…」』を教えてください。 がっかりしたこと、失敗しちゃったこと、悲しかったこと等…なんでも構いません。 ちょっとした「あ~あ…」でも全然構いませんよ ^^ 但し、文末は必ず 「でも大丈夫!」「でも気にしない!」「ま、いっか♪」 のように前向きな言葉で締めくくってください。 *Q&A絡みはNGとさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • ≦と同じ意味の記号?

    数学の先生がよく≦のかわりに<の下に線を一本書いた記号を使います. はじめは単に省略してることすら知りませんでした.. 最近新たに,その<の下に書く一本線が斜めになっているバージョンをみかけます. これも≦と同じ意味なのでしょうか?それとも<<みたいな(だいぶ大きい)みたいな意味があるのでしょうか? 恥ずかしくてだれにもきけないんで教えてください.

  • 最後の全力疾走!

    こんばんはー ^^ あなたが最後に全力疾走(実際に走った、駆けたというシンプルな意味です)したのはいつですか? また、それはどんな場面でしたか? *申し訳ありませんが、自然災害時のことは辛いのでNGとさせてください。 どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • 引っ越しした際の隣人への挨拶(おバカさん編)

    こんばんはー ^^ あなたはある独身用(マンスリー)マンションの角部屋に単身で引っ越しました。 早速、お隣さんに入居の挨拶をしに行くことにしました。 ピンポーン! 「はーい!」ガチャッ! 出てきてくれた初対面の隣人に対し、あなたの発した第一声は? *楽しいジョーク回答をお願いします ^^ <例> 『あ!明日からカレーはチキンでお願いね♪』^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 皆さんの身におきた・・小さな親切大きなお世話って何がありますか

    皆さんの身におきた・・小さな親切大きなお世話って何がありますか タイトルのまんまです よろしくお願いします お礼が明日になると思います。ご了承くださいね。 出来る限り今日しますが・・。

  • あなたが産まれてきて真っ先に発した言葉は?

    こんばんはー \(^・^#) あなたが産まれてきて即、発した言葉は何ですか? ★ジョーク回答でお願いします★^^ <例> 「わたし16で結婚しようかしら~♪」^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • お正月って何色?(一色で表すなら・・・)

    こんばんはー (*^-^)ノ お正月を色で表すと あなたなら何色だと思いますか? “一色だけで表現”してください。 そしてその理由もあれば添えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 *質問の性質上、お礼がかなり短くなるかもしれません。  予めご了承くださいね。