• ベストアンサー

電子マネーはなぜ種類が多い?

インターネットで有料ゲームなどする質問者です。 サイトによっては使える電子マネーが違いますね。 EdyやビットキャッシュやWebMoneyとかいろいろありますね。 間違って別の物を買わないように気をつけてます。 残高かがそれぞれ少しずつになることもあります。 (一箇所に集めれば千円ぐらいになるのかな?) 日本政府が一律に規格統一することはできませんか? 大体のサイトはクレジットカードOKなので、 二十歳過ぎれば、特に問題ないんですけどね。

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

民間のサービスなので、国が介入すべきものではありません 将来的には消え行くサービスや統合されるサービスもあるかと思いますが、現時点では 戦争状態ですからね、どこのサービスが勝ってもおかしく無い状態です

seki1
質問者

お礼

民間のサービスには国が介入してはいけないんですね。 会社が戦勝状態だからいろいろあるのですね。 回答ありがとうございました。