• 締切済み

明日、関東で海水浴!

かなり時期的に遅いのですが 明日(9月10日)海に行きたいな~と思っています。 東京在住で日帰りで考えています。 でも時期的に無理!?でしょうか… どなたか海近くにお住まいの方、明日でも海に入れそうか教えてください!! サーフィン等はしないのでちょっと水に浸かって ボーっとしたい! 本当にバカげた質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yakyutuku
回答No.4

実家が湘南ですが湘南では八月いっぱいで海水浴場は閉まります。よほど運がよければまだかもしれませんが、クラゲも出ます。

回答No.3

普通海水浴は、お盆には、終了します。 クラゲが多く出るからです。 因みに水温的にはまだまだ暖かいです。 これ、関東の常識です。 他は知りません。すみません。

noname#22097
noname#22097
回答No.2

9/6という前提で回答します。 今日(9/5)近所(湘南海岸)の海へ散歩に行ってきましたが 低気圧の影響なのか結構波は荒かったですね。 明日はもっと影響でるのかもしれませんね・・・ そんな訳でサーファーの方は沢山いましたが 普通の海水浴客は時期的なこともあり少なかったです。 それともう9月なので海の家は全て解体され(一部解体作業中の所もあり) 海辺は閑散としています。 これを”寂しい”と感じるか”静かでいい”と感じるかは 人それぞれですが、いわゆる夏の賑わいはもうありません。 >ちょっと水に浸かってボーっとしたい! これだけでしたら、晴れていれば行く事自体は問題ないと思います。

回答No.1

明日(9/6)ですか、質問の通り9/10でしょうか。 関東近海は台風12号の影響もあり次第に荒れてくるでしょう。 時期的なこともあり海水浴は避けた方が賢明でしょう。