• 締切済み

HDDの容量変更について

購入当時のHDDなのですがすでにパーティションが80GB中C:D=10GB:70GBとなっていました。最近、急激にCドライブの容量が減ってきたので容量変更をしようと思って「Acronis PartitionExpert Personal 」を購入したのですがいざ起動してみてやってみると再起動した段階でHDDに壊れた部分があるので実行できませんと表示されました。プロパティからエラーチェックをC,Dともに行いましたがダメでした。他にどのような方法が考えられますか?

みんなの回答

• u-jinpo
回答No.4

こんば、^^、 >HDDに壊れた部分があるので実行できませんと この場合、フォーマットするか、新しくHDを購入しデーター移動 した方が確実と思いますが、、   

• Deep__Blue
回答No.3

他のPCを経由してならバックアップ→リストアは簡単ですが、起動しているOSを含んでのバックアップ→フォーマットしたHDDへのリストアですと、CDブート可能なツールが必要です。 参考 http://download.goo.ne.jp/softdl/item/S0B0028/index.html http://download.goo.ne.jp/softdl/item/A61001A/index.html

• Deep__Blue
回答No.2

エラーを抱えたままパーティション操作をすると、最悪全てのファイルをロストし、Windows自体が起動できなくなります。その為のフェイルセーフです。 エラーチェックは全てのオプションを指定して実行してください。Cについては再起動後自動実行となります。 完了できない場合、HDDの物理的破損が考えられます。 HDDチェックツールを走らせてみてください。 http://cowscorpion.com/HDD/UltimateBootCD.html http://hdd.iemoto.org/hdd_004.html

shinji009
質問者

お礼

有り難うございました。早速実施してみます。これでも無理な場合は、無理矢理すべてのバックアップを取って初期化を考えていますがそのようなバックアップソフトはどのような物がありますか?

• rav4_hiro
回答No.1

コマンドラインでやってみましたか chkdsk c: /f /r これで駄目ならCDブートで初期化、リカバリーしかないと思います。