• ベストアンサー

クラシックのリミックス

当方、クラシックのリミックスアルバムを探しています。 個人的によく聴くのはSWEET BOXです。 インストゥルメンタルでも構いませんので オススメがあれば教えて下さい。 あとクラシックのトランスバージョンやユーロビートなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84421
noname#84421
回答No.1

ここの質問回答はいかがでしょうか。 自分がトランスバージョンをいくつかと そのコンピレーションを紹介しています。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1032710 あと白鳥英美子さんの「G線上のアリア」もお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005F7LD 白鳥さんの透明な歌声がのったフォーレは感動!

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1032710
shanty13
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 Classical Trance Masterpieces はクラシックの 音色を損なっていなかったため非常に気に入りました。 さっそく探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんにちは。 いつも浮かぶのですが「BOND」。 彼女達のデビュー時は賛否両論あったようです。私も初めは驚きましたが、こういうのも好いな~と思います(笑) http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/bond_classified/classified.html そしてもう1つ、忘れられないのが 今CD探してもありませんが(廃盤)図書館などで探してみるとあるかもしれません。↓ ★カラベリ・グランド・オーケストラ 一連のClassicが、ムーディな感じに仕上がっているのですが、中でもベートーベンのピアノ・ソナタ《悲愴》をベースにしたもので、タイトルは《ミッドナイト・ブルー》となっています。ぜひ試聴を・・と思ったのですが、他の曲は入っていても、この曲はありませんでした。もし何処かで見つけたら、是非とも聞いてみて欲しいと思います。               

shanty13
質問者

お礼

BONDは有名ですよね。私もアルバムを所有しています。 でも賛否両論があったのまでは知りませんでしたね。 カラベリ・グランド・オーケストラも機会があれば探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • B’zの曲のリミックス

    たまたまかかっているのを聞いたのですが、 B’zの曲で激しいダンスリミックスというか、ユーロビート系になっているバージョンを聞いたのですが、何のCDに入っているか知っている方いませんか?

  • TMNのユーロビートのリミックスアルバムって存在する?

    TMネットワーク(TMN)のリミックスアルバム?(ユーロビート)で「TMN SONGS MEETS~~」←MEETSの後は忘れました・・・ 小室哲哉の書籍「罪と音楽」で書いていて気になりました。 これはTMNの曲でリミックスしているのですか? それとも、他の歌手がユーロビートにのっけてカバーしてるのですか? TMNのwikiに載ってなかったので・・・ それともタイトルが違うのかな?

  • アレンジされたクラシックの曲

    今まで、ユーロビートとかトランスをよく聞いていたんですが、最近クラシックの良さに目覚めてきました。 ただ、今まで聞いていた曲が曲だけに、純粋なクラシックだと物足りなく感じます。 それで、クラシックをアレンジした曲を探しているのですが、何かないでしょうか? bondのViva!はかなり良かったです。

  • REMIX

    こんばんは! 最近色んな曲のremixバージョンを聞いてみたいなと思っています。 最近はクラシックでラップを歌っている曲やサッカーのFIFA ANTHEMのDJがremixしたような曲を聞いてみました。 コラボというか新しい感じでいいな~と思いました。 基本的にはジャンルを問わず、歌詞が無くても全然かまいません! よろしくお願いします。

  • かっ飛ぶドライブに最適なトランスorユーロビートのCD

    ドライブの時に、かけるCDを探しています。 今持っているのは、サイバートランス01なのですが、個人的にもっとハイスピードと言うか、もっと躍動感溢れる、気付いたら250キロみたいな曲が欲しいです。 好きなジャンルがトランスとユーロビートなので出来たらそのジャンルのCDを教えて欲しいです。 スーパーユーロビートとかいっぱい出てて、どれを買えばいいのか分かりません。オススメなのはどの番号でしょうか?MOVEとかどうなんでしょうか? 情報お願いします。

  • クラシックのカバー

    Sweet Boxやクライズラー&カンパニーのように、クラシックの曲をジャズや別のジャンルにカバーしているアーティスト、オススメのCDなどがあったら教えてください。

  • I don't wanna miss a thing のトランス、ユーロビート

    みなさんこんにちは。 エアロスミスの有名曲「I don't wanna miss a thing」のトランス、ユーロビートバージョンが収録されているアルバムをご存知の方、いくつかご存知の方はできるだけお教えください。 よろしくお願いします。

  • 嫌いなジャンルの曲の作り方

    テクノ、トランス、ユーロビートは好きなのですが ジャズとかパンクロックとかR&Bとかクラシックとか 作ってみたいのですが、それらの曲は嫌いなので あまり聞いたことないです。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スウィートボックスについて教えてください

    ボンドからクラシックにハマり、最近スウィートボックスを良く聴いているのですが・・・ ジェイドは、今はメンバーではないのですか? ジェイドのアルバムとスウィートボックスのアルバムとでは、曲のカラーが違うのでしょうか? ちなみに「エタニティ」は、スウィートボックスのアルバムですか? ジェイドのアルバムですか? 他にも、スウィートボックスについて詳しい方、色々教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 今年ヒットしたクラブ系ミュージックで

    今年ヒットしたクラブ系ミュージックでオススメを教えて下さい。ジャンルは(トランス・ユーロビート以外だったら)問いません。 お願いします。

専門家に質問してみよう