• 締切済み

IDEをSATAに変えて、、

今付いてるHDDは、3台なんですが 3台ともIDEで これを起動ドライブのCドライブだけSATAに変えて OSを新たに入れなおして起動させることは できるでしょうか、、 よろしくおねがいします、、 OS - ウインドウズXP Pro MB - ギガバイト865 メモリ - DDR400 1Gb X2

みんなの回答

• snug
回答No.2

こんにちは、 ご質問の回答は、「可能」です。 示されている範囲のPCの環境は私と全く同じです。 先日、似たようなご質問に回答していますので、参考にしてください。 No.3が私の回答です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2377506

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2377506
taihaku
質問者

お礼

わかりました、、 大変ありがとうございました、

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 単刀直入に回答してみると・・可能、大丈夫です。 (MSI865Gを使用、経験者かたる。) ただ、865系の場合、HDD=SATAの認識が、メーカーによって、微妙に違うので、検索してからの方が、ベターかと。 ちなみに、MSIはBIOS変更で認識、逆にいうとBIOS設定変更しないと認識しない。ギガバイトの場合、使用経験ないので・・ごめんなさい。 ご自分で調べてみてください、これも勉強のひとつ??かと(__) 以上

taihaku
質問者

お礼

詳しく 助かりました 大変ありがとうございました、