• ベストアンサー

IDEとSATAの混在

今のMBにはHDDを繋ぐとこがIDEとSATAの2種類ともついてます 今ケース内にはIDEのHDDを3台つけてます このうちの一台だけ、新たにSATAのHDDにすることはできるんでしょうか IDEを2台、SATAを1台にするってことです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89149
noname#89149
回答No.1

可能です、起動ドライブにすることもできるでしょう マザーボードのマニュアルを読み直してみるといいですよ。 自分の場合はこうなっています SATA(RAID)2台 IDE 2台

taihaku
質問者

お礼

わかりました、 大変ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.2

可能ですよ。 ただBIOSを設定したり、ドライバを入れる作業をしないといけない機種もありますけど。

taihaku
質問者

お礼

わかりました、 大変ありがとうございました