OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット接続が手動になってしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238581
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WindowsXP IE6です。ある日突然インターネットに接続しようとしたら「オペレーター経由または手動呼び出し」と題名が出て内容は番号をダイヤルして下さい。云々と言う表示が出てしまいます。今現在これは手動で接続しているのですが何がどうなってしまったのか分かりません。以前の様に接続をクリックするとピポパっと接続されるようにする方法をご教授下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>「オペレーター経由または手動呼び出し」
おそらく、ここだと思いますよ。
スタート→コントロールパネルから、
「セットワーク接続」を開いて、

メニューの「詳細設定」→「オペレータ経由のダイヤル」。
ここにチェックが入っていたら、クリックして外します。
お礼コメント
noname#18634

有難う御座いました。一発で直りました。
投稿日時 - 2002-03-20 23:10:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>ダイヤルアップ接続ですか。 私でしたら現在の接続設定を削除して再度インターネット接続ウィザードを起動して再設定します。 そして接続アイコンをデスクトップへショートカット作成してアイコンを目立つものに変えて、クウィック起動にドラッグ&ドロップします。 ダイヤルアップの場合はこの方がソフトに依存されないので便利ですが。
お礼コメント
noname#18634

斬新な方法を有難う御座いました。早速やってみます。
投稿日時 - 2002-03-20 23:13:12