• 締切済み

PCの低性能をPS2で補えませんか?

うちのパソコンは、ものすごく低スペックで、 ラグはもちろん、ゲームが落ちたり、再起動を何度もする羽目になっています。 そこで、PS2を使って、PCの低性能を補うことはできませんか? 教えてくださいお願します

みんなの回答

• usapy07
回答No.9

>ゲーム専用マシンは、いくらぐらいなんですか? 専用マシンではありませんが、 TSUKUMO ネットショップ イーマシーンズ J6456 会員価格66,800円 http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=100510000000000&jan_code=0827103118582 TSUKUMO ネットショップ イーマシーンズ J6452 Refurbished (中古再生品) 会員価格56,800円 http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=100510000000000&jan_code=4939374037618 上記のパソコンであれば、多くのゲームが”起動可能”です。 あくまでも”起動可能”というレベルなので、 ゲームによっては、快適に動作させるためには、 ・電源の交換 ・高性能グラフィックカードの増設 ・メインメモリーの増設 が必要になります。 電源交換が必要な理由は、 上記のパソコンの電源は恐らく300W程度のもので、 高性能グラフィックカードは最低でも 350W以上の電源を必要とするものが多く、 電源を交換せずに高性能グラフィックカードを増設すると パソコンが起動できなくなる可能性があるからです。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
回答No.8

ゲームに特化されたPCはメーカ製ではほとんどありません。 自作するかショップブランド製になります。 実際のところ当たり前ですがお金をかければかけるだけいいものが買えます。 また、ゲームにより要求されるスペックも違いますしそのゲームをどれだけスムーズに動かしたいのかにもよります。 最低でも15万くらいは見積もればいいかなとは思います。 <PCをゲーム専用機として買うには高すぎる買い物です。 確かにゲーム専用機としてのみのために買うのは高いかもしれませんが、逆にそれぐらいのスペックがあれば他のこと(エンコードや画像編集・動画編集)なども比較的楽に行えます。 また、ゲームためのみに買うのもありでしょう。 人の価値観はそれぞれですから。

• MRT1452
回答No.7

不可能です。 仮にハードをそれが可能な環境にあったとしても、ソフトが対応していないので無理です。 さらに言えば、PS2のスペック自体は高くないので、仮に可能だとしても、現状の改善とはなりにくいでしょう。 PS2では実質的には、480×640の極小解像度で動作しているためストレスが少ないというだけであって、ネットゲの一般的な解像度である600×800/1024×768の肩代わりをするには荷が重過ぎるでしょう。 あと、PCにはゲーム専用マシンなんて存在しません。 ゲーム向きのPCというものなら各社、推奨機として掲げていますが。 PCをゲーム専用機とみなすくらいなら、PCは思い切って諦めて、PS3等の次世代機に注ぎ込むようにしたほうが財布的にも得策でしょう。 PCをゲーム専用機として買うには高すぎる買い物です。

• damushi
回答No.6

>ゲーム専用マシンは、いくらぐらいなんですか? パソコンは汎用機ですので『ゲーム専用マシン』は パソコンでは存在しません。 No.5で出ているように『ゲーム特化』に 構成されたパソコンは存在します。 なおゲーム専用機はPS2やXbox、 アーケードマシンのように 基本的にゲームをする為に 作られたマシンのことを指します。 以上あげ足取りでした。

• Deep__Blue
回答No.5

ゲーム特化PCはショップブランドBTOマシンの得意分野です。 プレイするタイトルによって要求スペックが違いますので、20万円以上のモデルで無いと快適にプレイ出来ないものもあります。 参考 http://ratan.dyndns.info/1/index.html

回答No.4

無理です。 PCはPCで、PS2はPS2です。 素直に新しい高性能のゲーム用のPCを購入してください。

• damushi
回答No.3

根本的に仕組みが違うので無理です。 素直に買い換えることをおすすめします。

noname#78947
noname#78947
回答No.2

無理です。パソコンとPS2では使用している部品に互換性がないので全く役に立ちません。PCの性能向上はPC用の部品でしか出来ません。

• Deep__Blue
回答No.1

無理ですね。古い洗濯機を食器洗い乾燥機でグレードアップは出来ないし。

yossil
質問者

補足

即回答ありがとうございます。 ゲーム専用マシンは、いくらぐらいなんですか?