• ベストアンサー

シャツの襟に関して

綺麗に襟が立つYシャツを探しております。ネクタイが無くても綺麗に襟が立ち、ジャケットから綺麗に襟が立ち上がるシャツを探しております。ジャケットを着ていなくても綺麗に立てば尚いいです。情報をお持ちの方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko_w
回答No.1

衿が立つ デュエボットーニはどうですか?衿台にボタンが二つついているやつです。 私は女性ですが、普通のブラウス衿だとだらしなくなるときは、コレを着てます。高さも出るのでかっこいいし。 上司が言うには、スリムな男性はすっきりシャープにみえて、ぼっちゃり系の人は首隠しにと けっこう便利なシャツのようです。

tomosukezan1
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみたらいくつかめぼしい商品がありました。