OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの「上り」と「下り」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238470
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お尋ねいたします。

ADSLで、上りとか下りとかいう言葉をつかいますが、
正式には、「のぼり」でしょうか?それとも「あがり」?
おなじく、「くだり」でしょうか?「さがり」?
どうでもいいことなんですが、素朴な疑問です。
どなたか教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

一般的には「のぼり」「くだり」です
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

一般には「のぼり、くだり」だとおもいます。電車と同じですね。
一般には「のぼり、くだり」だとおもいます。電車と同じですね。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

皆さんの仰るとおり、「のぼり」「くだり」ですね。 ほとんどのHPでは漢字表示なので、解りにくいですが、 松江市のHPに、ADSLの説明として、ひらがな表記がありました。 http://www.web-sanin.co.jp/matsue/office/kizai/infosys/jouhouka1.htm ...続きを読む
皆さんの仰るとおり、「のぼり」「くだり」ですね。

ほとんどのHPでは漢字表示なので、解りにくいですが、
松江市のHPに、ADSLの説明として、ひらがな表記がありました。

http://www.web-sanin.co.jp/matsue/office/kizai/infosys/jouhouka1.htm
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ