• ベストアンサー

ヤニクラ??

最近、タバコを吸い始めました。 それで、時々タバコを吸っているときに軽度のめまい、軽度の吐き気と頭がむずむずしてきます。 それはヤニクラでしょうか?それとも、タバコが体にあってないのでしょうか? 吸っているのは赤丸とKOOLです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やにくらみって奴だと思います。クラクラ来て気持ちいいですよね。 でも、たばこやめときな!歯磨きするときは気持ち悪いし、手にも服にも臭いが付いて他人にはすごく臭いし、たばこが吸えないとイライラするし、たばこの価格の半分以上が税金だし、良い事ないよ、吸い初めだったらなお更でっせ、ほんと やめときな、しつこく言うけどやめときな。20年吸って今、俺肺がんだからさ(笑)まじで 言うこと聞いとけよ!!!!!!!!!!!!!!!!

tom-cya
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり本当に申し訳ありませんでした。。 はい!タバコはやめさせていただきました! 回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

タバコに含まれるニコチンは血管 を収縮させ、血液の循環を悪くするので、めまいが起こりやすくなります。その上頻繁に眩暈・吐き気・頭痛となると脳梗塞の症状と似ています。 一度精密検査を行ってみては?

tom-cya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 頻繁にではなく、タバコを吸っている間で吸い終わると10分程で眩暈、頭痛、吐き気は収まります。 んー。脳梗塞ですかぁ・・・怖いですねぇ。