• ベストアンサー

プリペイド携帯について

これまでツーカーのプリケーTT41を使用していましたが、うっかりしていたため、利用期間が過ぎてしまい、解約扱いになってしまいました。 これから新規でプリペイド携帯を購入するのですが、この分野に明るくないため、各社HPを見てもよくわかりません。私の希望は下記条件を満たすものです。 A.自動発信機能(←転送?)がついているもの。 B.イヤホンマイク端子の部分が丸型のもの。 C.その他の機能、デザインは全く問わない。 D.あとは、維持コストが安い会社のもの。(ボーダフォン?AU?) 一番ネックになりそうなのはBの条件かもしれません。今どき売っているのでしょうか。最近のはほとんど平型のようなので。 実はある機械からコードをつなぎたいのですが、機械側から引っ張ってくるコードの先端が丸型なのです。最悪丸型の携帯がみつからない場合、丸型と平型を変換してくれるようなもの(←電気コードの三又と二又を変換するようなもののイメージ)がみつかればいいのですが・・・。その辺もよくわかりません。 この分野に精通されていらっしゃる諸先輩方のアドバイスをお待ちしております。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.4

平型、丸型の変換ケーブルは100エンショップで売ってますよ。

purinpurin215
質問者

補足

100円ショップで売られているんですか!?これなら選択の幅が広がります。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• kwgm
回答No.3

某駄本のV102Dという端末はイヤホンマイク端子が丸型です。

質問者

補足

ありがとうございます。丸型があってよかったです。

• t78abyrf9c
回答No.2

番号の継続利用を望まれるなら、auが良いです。 Eメールの利用を望まるなら、ボーダしか選択肢がありません。 あとは、#1の方がご紹介のサイトから判断されると良いでしょう。

質問者

補足

ありがとうございます。

• hiroko771
回答No.1
質問者

補足

ありがとうございます。