OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリペイド携帯、どれがお薦め?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150679
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。
みなさんに教えていただきたい事があります。
プリペイド式携帯電話ですが、どこ会社のどの機種がお薦めでしょうか?
使うのは母なのですが、
現在使用しているツーカーのプリケーはメールができないので、買い替えを考えています。
で、この際メーカーから見直そうと思ってる訳です。

【安い、メールができる、文字が大きい、カラー画面、なるべく全国使用可・・・】などの条件が満たされているお薦めプリペイド式携帯ってありますか?
必須条件は、【安い・文字が大きい・メールが出来る】です。
老眼が進んでいるので、文字もできるだけ大きい方がいいのですが・・・

あと、プリペイド携帯よりもお得な『普通の携帯』などでもOKです。
何でもいいからあなたのお薦めを教えて下さい!!

とにかく安い方がいいです。
それが一番です!! (*^m^*)

よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

☆si-kayakkuさんへ☆

ドコモのプリカは機種代が三万もします。それに、メールも送ることしか出来ずインターネットもできないので、お勧めしません。

メールがしたいなら、auかjーphonがいいと思います。j-phonは機種が結構新しく、コンビニでも売ってますし3和音で、買うときに手間がはぶけます。メールも出来ます。
auは¥1000のカードがあるのでお勧めです。
docomoとj-phonは¥3000からなので。
お礼コメント
noname#4311

ありがとうございます!
実はJーFHONEは第一候補なのです。
やっぱりいいみたいですね~
もう少し真剣に調べてみようとおもいます。
auの方ももう少し調べてみようかなあ~~~~
投稿日時 - 2001-10-14 01:20:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

J-Phoneをお勧め
全国電話可、mail可です。
通話料は、プリカ携帯は高いですが、mailと電話は緊急&受信用と割切れば、月1500円で若干の通話とmailができるプリカをお勧めします。
金額は3000円プリカ付きで1万ちょいです。
お礼コメント
noname#4311

ありがとうございます!
そうですか、J-PHONEですか・・・・
また色々と調べて参考にさせていただきたいと思います!
投稿日時 - 2001-10-13 22:22:24

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

プリペイド携帯ではありませんが、画面の文字が大きいものを選ぶのであれば、以下の機種をお奨めします。
・ドコモ「らくらくホン2」(F671i)
・J-フォン「シンプルフォン」(J-D31、J-DN31、J-K31)※地域によっては未発売
いずれの機種も、カラー画面で文字が大きくて読みやすく、メールの機能があります。(設定で小さい文字に変えられます)
「らくらくホン2」は、iモードに対応していて、メールを音声で読み上げる機能があります。
「シンプルフォン」のJ-D31は、J-スカイに対応しています。
詳細は、ドコモおよびJ-フォンのサイト(参考URL)をご覧ください。
価格については、以下のサイトを参考にしてください。
「携帯24」 http://k-tai.ascii24.com/k-tai/
「ケータイWatch」 http://k-tai.impress.co.jp/
「価格.com」 http://www.kakaku.com/
お礼コメント
noname#4311

ありがとうございます!
ドコモのF671iはちょっと考えていたのですが、
でも高い(維持費)・・・・
一度、母に聞いてみようかなあ~
あれは文字も大きいようで、扱いも簡単みたいですしね。
投稿日時 - 2001-10-13 22:25:19