• ベストアンサー

MD再生機器(MDコンポなど)からPCでCD録音

MDからCDに録音したいのですが、 PCとMDコンポとを接続して録音できないでしょうか? できるならその方法・必要なモノを、 できないならその他の方法を教えてください。 お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.2

レコードやカセットからPCに取り込むために(MDも可能です)、 下記URLにあるUSBオーディオプロセッサー(ひとつ前のモデルですが)を使っています。 別途CDライティング・ソフトが必要ですが、取り込みや編集は比較的簡単に出来ます。

参考URL:
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U33GXP?OpenDocument
hitominmin
質問者

お礼

有力な情報をありがとうございますm(_ _)m 早速検討してみます。

その他の回答 (1)

• PED02744
回答No.1

MDがわからないとなんともいえないのですが、 S/PDIFが使えるのなら、→PC側のS/PDIF端子につなげばよいかと思います。 PC側の音源ボードが対応していないのなら、買って取り付けなくてはいけませんが。 ↓ご参考になりますかどうか。。

参考URL:
http://www.puwa-net.com/minidisc/faq/faq_conect.htm
hitominmin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ■MDがわからない これはMDコンポのメーカーや型を指しているんですか? ■S/PDIF端子 これを接続するケーブルって電気屋さんにありますか? 質問ばかりで申し訳ないです(汗)