• ベストアンサー

空気清浄機を買おうか悩んでます!

犬2匹と子供(2歳半)がいるのですが 犬のうんち&おしっこのニオイが臭くて悩んでます。 それで空気清浄機を買おうかと検討中なのですが 安いのでは効かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kids2005
回答No.1

うちにも犬と10ヶ月の娘がいます。  空気清浄機はずっとつけっぱなしです。  空気清浄機はそのお部屋の広さに合ったものがいいと電気屋さんにアドバイスしてもらいました。      犬のオシッコは、お酢と水を半々で割ったものを、おしっこを拭いたあとに、その水をスプレーして、さらに、ふき取ると、臭いも消えるようです。  夏はエアコンをかけていたので、臭いも気にならなかったのですが、朝・晩はエアコン消しているので、二階からリビングに降りてくると、やはり、臭います。