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動かない!?  リコール?

k-chanの回答

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

ここ最近のトヨタ社のリコール状況です、 平成13年12月4日、ウィンダム、カムリ、型式 TA-MCV30,UA-ACV30、不具合の部位 エアバッグ 平成13年11月6日、エスティマハイブリッド、型 式 ZA-AHR10W、不具合の部位 制動装置(ブレーキ) 平成13年7月3日、クルーガーV、型 式 TA-ACU20W,TA-ACU25W,TA-MCU20W,TA-MCU25W、不具合の部位 制動装置(ブレーキ) エスティマ(リコール)の不具合ですが、 ブレーキアクチュエータの加工不良により、様々な要因が重なった場合、 最悪油圧が減少し、制動距離が長くなるおそれがある。 と言うことのようですので、 どうやら、シフトレバーが動かないのとは直接因果関係がないと思います。 で、対策(対応)ですが、 まだ、新車で購入後間もないようですので、『代車』を要求してみてはいかがでしょうか? 仮に、同一の車種がないとしても、カローラ店(ですよね?)でしたら、 カローラ、カムリ、ウィンダム等、取り扱い車種のうち何台かは「代車用」を必ず保有しています、 これは、購入者の当然の権利ですから、担当の営業者にでもさっそく言ったほうがいいと思います、 ちなみに、私が「タウンエース」を修理に出しているときは代車がすべて貸し出し中で、 そのときは、所長の「セルシオ」を借りて乗っていました(もちろん無償で)、V(^-^) 整備の人が少ない?(*_*) アチャ! お住まいの地域がわかりませんが、私のところではこのようなことは聞いたことがないですねぇ…、 仮に、人手が足りないときは、他の営業所からまわしてもらったりして対応しているようです。 あと、JAFや、その他の修理工場に頼んだ場合ですが、 この場合、事前に購入した店からそのような許可をもらっていない限り有料になると考えた方がいいです。 トヨタの場合、整備手帳に系列のサービス工場一覧が出ているはずです、 ここなら、保証が効きますので、購入店の工場が一杯の場合などは、 整備手帳に記載されている指定工場(提携)に連絡して、レッカーなり何なり持ってきてもらった方が良いでしょう。 また、出先の場合でも、この提携工場は有効ですので、暇な時にでも読んでおくといいかも知れませんね。 ちなみに私は、カローラを秋田の工場で直してもらったことがあります(保証期間内、無償で) 品川ナンバーですが…

207ok
質問者

お礼

回答有り難うございました。 サービス工場一覧を見て指定工場などを覚えておきます。

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