• ベストアンサー

動かない!?  リコール?

naka91aの回答

• naka91a
回答No.3

明らかにディーラーの怠慢ですよね。販売店が悪いのか、担当者が悪いのかはわかりかねますが、強く言うべきですし、他の方が仰って居るとおり「代車」の要求は当然です。当然、保証期間内ですから全て無料でやってもらうのが1番です。通勤や仕事で使っているのなら「代車が無い」と言われたら「修理期間中のタクシー代やレンタカー代を請求するけど良いか?」と言えば大抵は代車をすぐ出してきます。(笑) まあ、人によっては強く言えない人も世の中にはいるので、担当者の上司に連絡をしてみたり、下記に電話して相談してみるのも良いかもしれません。 トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター フリーフォン:0070-800-778899 オープン時間:月曜~金曜(祝日・年末年始を除く) 9:00~12:00,13:00~17:00 うちもトヨタ車(6年前購入)ですけど、ディーラーの対応は今も親切丁寧ですよ。

207ok
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり少し怠慢ですかね~ 代車の方は何とかしてもらいます。