• ベストアンサー

IEの履歴の復旧はできますか?

数日前に閲覧したホームページにもう一度行きたいのですが、ブックマークしていなく、また、どこからどうやって訪問したか全然わからなくなってしまいました。 あれこれキーワードを入れて検索してみたのですが見つかりませんでした。 履歴があるっっっ!!!と思ってみたら履歴はもう消えていて残っていませんでした。 何か方法はありますでしょうか...

noname#199675
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> ブックマークしていなく、 > 履歴はもう消えていて残っていませんでした。 だったら普通に考えれば無理じゃないでしょうか。 履歴に表示されないのだったらおそらく無駄だと思いますが、一応 /ユーザ/ホーム/ライブラリ/Preferences/Explorer/History.html を直接ウェブブラウザで開いてみて、訪問履歴が残っていないかどうかご確認ください。 あと可能性があるとしたらキャッシュかなと思いますが、これはユーザが見て分かるような形にはなっておりません。 IEのキャッシュは、/ユーザ/ホーム/ライブラリ/Caches/MS Internet Cache/IE Cache.waf、です。 WAFInspecというソフトでキャッシュの内容を表示できるようです。 詳細は分かりませんが、Filename, URL, Mimetypeなどを手がかりにするともしかしたら見つけ出せるかもしれません。 もっともすでにキャッシュからも消えているかもしれませんが。 なお上記ファイルの場所はOS Xの場合です。 また、WAFInspecはOS X用のソフトです。

参考URL:
http://www.executive-computing.de/MacOSX/Applications/Freeware/WAFInspec/index.html
質問者

お礼

確認してみます。有り難うございました。