• ベストアンサー

トラディショナルグリップ(レギュラーグリップ)の有用性は何でしょうか。

kyoumiariの回答

• kyoumiari
回答No.1

はじめまして。 レギュラーとマッチどの比較ですが、私自身はRyu831さんの仰るとおりの見解ですが、あえて言うなら、レギュラーグリップは縦方向の移動に対し有利であるというメリットがあります。 つまりスネアを起点としてフロントのタム群への移動が手首の返しで可能になるから、レギュラーグリップのように腕ごと移動するより楽でしょ?ということです。 もちろん、レギュラーグリップは横方向の移動(タム流し等)に有利であると言えますが・・・。 下記URLも参考にしてみてください!

参考URL:
http://eternal.s26.xrea.com/dj0002.html
Ryu831
質問者

お礼

ご回答感謝いたします、お礼が遅くなりすみません。 横方向の移動は確かに楽そうですね。気が付きませんでした。 しかし、そのためだけに訓練するのは大変そう。。 URLも参考になりました。 ありがとうございました!