• ベストアンサー

いくつか質問です!(ばりばりの初心者…)

こんばんわ。 前にもクマがらみでちょこちょこ投稿したし、過去の質問も見てみたのですが、また何か新しいコンシーラーが出てたら…と、思って再質問させていだきたくて投稿しました! 青だか茶だかよく分からないクマなんです…寝なかったりしたらコンシーラーつけても『お前クマすげぇぞ』とおっちゃん連中に言われたりします( ; ゜Д゜) けど寝ても結構濃いので青クマではないのかな?? カバー力があってあんまり手直ししなくてもいいようなコンシーラーってありますか?? 何かの雑誌で『コンシーラーをはたくよりマットなオレンジのアイカラーを軽くはたくほうがいい』とも見たのですが…アイカラーってキラキラ系が多い気がして…マットでオススメなのはありますか? それと、チークなんですが。 ブルジョワのを使いたいんですが…種類がハンパなくて(・。・; できたらあんましギラギラのはちょっと…なんですが、オススメは何番ですか?(会社にもOKなかんじの) ちなみに今使ってるコンシーラーはクエリーの愛エッセンスコンシーラーです。これ、今あんまドラッグストアで見かけないんですけど…廃盤になっちゃったんですかね?? どれか一つでもいいので答えていただける方いらっしゃったらお願いします!_(._.)_

  • soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichihana
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

コーセーのインフィニティーのコンシーラー。 これは、絶品! ま、美しくありたいのならば、たっぷり睡眠を・・・ それから適度なマッサージ。 努力なくして美は獲得できません。 お互いがんばりましょうね。

soyogi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません!回答ありがとうございました! 睡眠…が、ちと仕事柄なかなかうまくとれなくて( ; ゜Д゜)マッサージ効果あるみたいですね!サボらずやってみようと思います★ 教えていただいたコンシーラーもこれから探しに行きますねー!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も万年クマ体質なので今までいろんなコンシーラーを使ってきました! 質問者さんと同じく、青クマだか茶クマだかすらわからない…というよりも睡眠や体調に関係なく常に目の下クマがある(小さい頃からです)んです。。 私がぜひオススメしたいのは、「ケサランパサラン」のコンシーラーです。2色チューブがセットになっているもので、量のわりに値段は張りますが、質は最高です! アイシャドーやチークは1000円以下の安物しか使わない私ですが、このコンシーラーだけにはお金は惜しみません(笑)!!

soyogi
質問者

お礼

遅くなってすみません…回答有難うございました! 私も睡眠とか関係なく常駐してるクマが…(ノД`)シクシクつらいですよね。 ケサパサはけっこういいお値段だった気がして敬遠してました(笑)けどこのさいそんなこと言ってられないですね…(^_^;)

回答No.2

ネットのクチコミサイトはご覧になったことはありますか? 私も化粧品に迷ったときや気になる化粧品があるときは必ず見ます。 ぜひ参考になさってみてください。 すでにご存知でしたらすみません^^; コンシーラーのランキング↓ http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/13 トップページ↓ http://www.cosme.net/

soyogi
質問者

お礼

遅くなってすみません…回答有難うございました! アットコスメも見てみたんですよー…けど色んなところできいてみようかと思って(^_^;)なかなか難しいですよね(>_<)

関連するQ&A

  • クマの切実な悩み。

    クマが黒々としていてコンシーラーつけても青白くういてしまうんです。こんなクマの人にはブラウンの濃いめのコンシーラーがいいと聞いたのですが、ドラッグストアに行って探し回っても見つかりませんでした。情報ください!お願いします。

  • ひどいクマっ(;=‐=)

    クマがひどいです! つーちゃんコスメ、 キャンディードールのコンシーラーがよいとすすめられましたが、まったくカバーできませんっ(°´Д`°) それぐらいひどいクマです…… そんなわたしによいコンシーラーを教えてください!!

  • フェイスパウダーとチーク、コンシーラーについて悩んでます!

    私は18歳です。メイクには興味はあるんですが、厳しくてあまりできません。化粧下地を持ってなくて、下地効果があるのかもわからない日焼け止めを塗りその上にスージーNYのパウダーをし、チークをつけています。普通はファンデをしてチークだと思うんですがファンデももっていないので・・・フェイスパウダーにチークをつけちゃうのはいいんでしょうか? いくつもすみませんが、コンシーラーはキャンメイクを使っていますがクマが消えません。何色か混ぜたり研究してもいまいちデス。多分青クマだと思います。もしよかったら安めで、いいコンシーラーあったら教えてください。   あと、アイシャドウって普段からつけるものなんでしょうか? お願いします!

  • 目元の化粧下地について

    私は目の下のクマと小じわが対策に、 コフレドールの「モイストフラットコート」を使用していました。 最近残り少なくなってきたので購入しようと思ったのですが・・・なんと廃盤とのこと(泣) とっても気に入っていたので、残念で仕方ありません。・゜・(ノД`)・゜・。 そこで同じように目元用下地を使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、 小じわでファンデがヨレるのを予防し、乾燥を防ぐようなオススメのものはありますか? コンシーラーはいくつか試したんですが、クマは隠れてもシワにコンシーラーが入り込んで ヨレて逆にシワが目立ってしまい、とんでもないことになってしまうんです・・・ ですので、塗って隠すアイテムよりは、本当に「モイストフラットコート」みたいな 目元用下地がいいなと思っています。 同じような悩みで下地を使っておられる方、是非是非お知恵をお貸しください!! どうぞよろしくお願いします。

  • クマをコンシーラー以外でなくしたい!

    私は17歳の高校生です。 クマがひどくて悩んでいます。 若い頃からファンデやコンシーラーは 使うのはよくないと周りから聞いているので、 できればファンデ、コンシーラーなどのがっつり肌に密着?する物は 避けたいです。 いつも日焼け止めを塗っているのでその後にいつも アイカラーの白色の部分を塗っているのですが、 ラメでギラギラになるし、クマはかくれないし… 何かパウダー系などの軽い物でクマをごまかせる良いコスメは ないでしょうか?? ちなみに睡眠はしっかりととっていますし、 鉄分不足や野菜不足でもありません。 昔からクマがひどいんですが最近目の化粧をしだしてからさらに 気になるようになって………… というのも、目だけ化粧をするのですが、 クマがひどいのに加え+シャドーがクマのところに落ちてきて さらにひどく見えてしまうので、シャドーベースも 買おうと思っているのですが、他の教えて!のページをみても 高校生では買うのに勇気がいる値段だったので、 何かシャドーのベースで手軽な値段で良い品があれば 教えて頂きたいです。 わかりにくい文ですみませんが、 ・何かクマをごまかせる肌にあまり負担がかからない  高校生が買える値段の良いコスメはないか? ・高校生が買える値段のシャドーベースはないか? というのをお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ベースメイク・色素沈着・クマ

    20代です。 ベースメイクについて質問します。 オススメのコンシーラをプチプラ価格ドラッグストアなどで売っているもの それより少し高いデパートなどで販売しているもの 教えてほしいです。 あと、自分はまぶたがとても黒くクマなのか色素沈着なのかわからない状態です。 一応今コンシーラなどで隠していますが、カバー力がないように感じています。 まぶたが黒いとアイシャドーが綺麗にみえないのでとても悩んでいます。 同じような肌の方やメイクに詳しい方がいましたらどんなコンシーラを使ってるのか、またどのように目立たなくアイシャドー綺麗に見せれるのかアドバイス貰えたらなと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 困ってます…

    目の下のクマが気になります… 高校生なんですが、クマがひどすぎて顔が疲れきってるとか老けてると言われます… よくコンシーラーやBBクリーム?とかで隠せるみたいな回答もあるんですが、まずメイクに手を出したことがないため何がなんだかさっぱりわかりません。 なので、1番簡単にクマを隠せる方法。教えてください。 あともう一つ質問があるんですが いつも洗顔はお湯で洗ってから水で洗ってるんですが、やはり洗顔フォームなど使った方がいいのでしょうか?洗顔フォームや化粧水がどうしても肌に合わなくて… 使ったあと、どうしても肌がつっぱる感じがして使ってません… 何も使ってないというと同級生から引かれました(笑) 何かオススメの洗顔フォーム、化粧水があったら教えてください。

  • コンシーラーの塗り方

    私は、今年高1になる、♀です☆ 高校デビューしたいと思っています。 そこで、お化粧に目覚めることにしました。 といっても、元々派手顔なので、目は何もせず、 チークと、グロス、あと、目の下のクマ(茶グマ)が ひどく、顔色が悪く見えるので、コンシーラー (http://www.canmake.com/uv/800.html)を 使うことにしました。 質問(1) 化粧によって肌への悪影響が心配です。 クレンジングと洗顔をしっかりすれば大丈夫でしょうか? サプリメントとか、飲んだほうがいいですか? 質問(2)コンシーラーの塗り方なのですが、 仕上げに、ファンデーションをぬらなくてはならないのでしょうか?もしぬらなければいけないのなら、 ファンデーションをぬって、肌が痛みませんか? あと、安くてオススメのファンデーションはありますか? 質問(3)運動部に入ろうと思っているのですが、 化粧は、汗でくずれますよね? クラブ前にとればいいのでしょうか? クラブでなくても、夏は、汗でくずれませんか? 質問が多く、すみません>< どうか、アドバイス、よろしくおねがいします。

  • ハイライト用ブラシは丸平と斜め、どっちが良いですか?

    こんにちは。22歳女です。 白鳳堂のハイライト用のブラシを買おうと思っているのですが、 毛先が丸いよくあるタイプの物と、斜めになっている物とで迷っています。 私はTゾーンや顎にもハイライトを入れますが、 一番しっかりいれたいのが目周りのCゾーン部分です。 もの心ついた頃から目の下のクマがひどく、 クマを根本的に改善しようと調べたこともありますが、 なんだか赤紫っぽい微妙な色で、青クマなのか茶クマなのかさえもよくわからず…;; 寝てもマッサージしても目元用美容液を塗っても薄くなりません(;_;) そんなわけでクマを隠したいのですが、コンシーラーをあまり重ねるとシワに入るし、 厚塗り感があって綺麗な仕上がりにはなりません>< そこで、同じくクマが悩みというモデルが コンシーラーの後にM・A・Cのハイライトを使うとクマが完全に飛ぶ! と言っていたのでそのハイライトを買うつもりです。 それで筆もちゃんとしたのを買おうと白鳳堂さんで探していて、 最初普通に丸平のハイライトブラシを買うつもりでしたが、 色々見ていたらベーシックシリーズの[B512BkSM ハイライトL 斜め]という先が斜めになっている物があり、 「目周りのCゾーン部分のハイライト用に開発された筆。」とありました。 私のようにTゾーン等より目の周り、クマを飛ばすのを重要視でするなら、 先が丸いのより斜めのこの商品のほうがあっているのでしょうか? そのモデルは先が丸いハイライトブラシを使っていたし、 丸の方がTゾーン等色々使いやすそうだし、今まで斜めの物を使ったことがなく使いこなせるか不安ので、 同ベーシックシリーズの[B116BkSM ハイライト 丸平]が良いかなぁと思っているのですが、 どうしても「目周りのCゾーン部分のハイライト用に開発された筆。」という説明が気になり、 クマ飛ばしメインなら[B512BkSM ハイライトL 斜め]の方がいいのでは…と決めかねています。 試せたら一番いいのですが店舗が近くにないもので・・・;; ちなみにどちらも毛は灰リスです。 同じくクマで悩んでる方や、色々な化粧筆を使ったことがある方など是非アドバイスお願いします。 もし他にオススメの筆もありましたら教えていただきたいです^^

  • 目の下の茶グマ・・・。

    20代前半の女性なのですが…目の下のクマに4年ほど前から悩んでいます。 おそらく寝不足などで出来る青いクマではなく茶グマです。 目の下が特にひどいのですが、まぶたのあたりも結構くすんでいます。 蒸しタオルやらマッサージでは全然ダメでした。むしろなんだか悪くなったような気さえします。 ノーメイクで写真を撮ると目のまわりがくすんだ黄色(汚いオレンジ色?)にハッキリ写るくらいヒドイです。 すごくコンプレックスです。コンシーラーでも隠しきれないくらいで、根本的にクマを薄くしたり消したりしないとダメなんだと思います。 でもエステや美容整形なんてお金もないし、行けません。 そこでアイクリームを使ってみようと思い始めました。 4年も悩んでやっとかって感じですよね;; そこでクマ・くすみに効果のあるオススメのアイクリームを教えてください。 お金に余裕がないので2000円台か3000円台くらいまでがいいのですが…そんなに安くはないでしょうか;; すごく高価で1週間で効く!!とか即効性がなくても全然いいです。お手頃価格で2ヶ月根気よく使うとくすみがだんだん…でいいです。 本気で悩んでいて鏡見るのがつらいです。よろしくお願いします。