• 締切済み

不法投棄について!

年々減ってきてはいるものの、 まだまだ不法投棄はなくなっていません! 私はまだ学生なんですが、 今、自分達に出来る事はなんでしょうか?!

みんなの回答

• 63ma
回答No.2

学生さんが、この様な気持ちを持っていただけるのは、嬉しいのですが、何処の場所への不法投棄でしょうか。  場所によって、活動できる項目も違いますので。  学生さんは、夏休みを有効利用して、クリーンキャンペーン的なボランティア活動などは如何でしょうか。今年の夏休みは終わってしまいましたが。  いずれにしろ、お住まいの役所の廃棄物処理関係の部署へ相談されては如何ですか。

• kingi
回答No.1

ちょっと大雑把すぎる質問だと思いますね; 一応、こんな感じでしょうかねぇ。 1次予防:未然に防ぐ方法を考える。→不法投棄防止の啓蒙活動。 2次予防:現状を把握→不法投棄が行われていないか、不法投棄がよく行われる場所への見回り。 3次予防:現状の処理→発見したときの市役所や保健所への通報。