• 締切済み

PCでDVDの再生が…

PCでDVDを再生するとコマ送り状態になってしまいます。(音声もです) ただ不思議なことに一度再生した所は巻き戻すと普通に見れるのです。 解像度も下げてみたのですがだめでした。 色々調べてみたのですが原因がわかりません。 プレイヤーはドライブに付属していたULEAD DVD Playerです。(Media Player Classicもだめでした) どうかよろしくお願いします。 OS:winXP CPU:athlon64 3000 メモリ:DDR400 2GB ドライブ:HITACHI GSA-4163B

みんなの回答

• samurai12
回答No.3

私のPCも OS:win2000 CPU:athlon64 28000 メモリ:DDR400 0.5GB ドライブ:LG GSA-4163Bバルク ですが、性能的にコマ送りは考えにくいですね~。 複数のソフトでもダメだと… 使用のマザボが?ですが、グラフィックドライバが正常に動作していない可能性もあるかも。グラフィックドライバを最新のものに更新するとよい可能性も。

taku6o
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 違うドライブに変えてみたところ正常に再生されました。 どうもありがとうございました

回答No.2

1です。 ん~他のPCでOKだったのならドライブが原因かもですね! 他のアプリケーションでも駄目ですかね? 他でも駄目で保障が有るなら、メーカーに見て貰う方が良いかもしれませんね!

taku6o
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 違うドライブに変えてみたところ正常に再生されました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは、 その再生しようとしているメディアはコピーされた物では無いでしょうか? コピー品の場合ライティング中にPCに負荷がかかっているとそのような症状がでますよ。 他の物でも同じ症状ですか?

taku6o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDはレンタル店で借りてきたものです。 数枚借りてきたのですが全部だめでした。 また他のPCでは普通に見ることができました。