• 締切済み

画面表示の最大化

PCには、まだ不慣れな者です、どうかよろしくお願いします。WindowsXPで:マイドキュメント:マイピクチャ:ゴミかご:等の画面を最大化にするのですが、次に開けると又画面表示が小さくなって(なってしまう)います。最大化の画面に固定設定をしたいのですが、ご存知の方のお知恵を頂けますよう、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

完全な「最大化表示」ではありませんが任意のフォルダを決まった大きさで開くようにする方法をお答えします。 まず、ウィンドウのメニューバーから ツール>フォルダ オプション>「表示」タブをクリック 下の詳細設定の部分で「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックが付いていることを確認します。 チェックが外れていたらチェックしてください。 「すべてのフォルダに適用」を押してから「OK」を押します。 この作業は最初の1回だけで良いです。 この状態で、任意のウィンドウの角や辺をドラッグして画面いっぱいに広げます。 一旦ウィンドウを閉じます。 もう一度同じフォルダを開いてみて、先ほど閉じる前の大きさになっていれば完了です。