• ベストアンサー

リスクカット

quamenの回答

  • quamen
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

リストカットですね。うーん。でも死のうとかじゃなくて自分で自分を傷つける?カッターで意味なく切ってみたりとかしてた子は知ってますけど、いい子ですよ。明るくて、僕は以前じゃなく今自分の前にいる「君」を見るタイプなんであんまり気にしないですね。 結局昔の話なんで今明るく元気に生活していれば「怖いなんて」思うことはないです。

yukinoshita
質問者

お礼

良かったです。励ましていただけるだけでとても勇気が出てきます。頑張って前向きに恋愛も含め色々とチャレンジしていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去に自殺未遂をおこした非常に弱い女ですが、男性諸君はそうは見てくれません。

    ネット上、あるいは男性が書いた恋愛マニュアル本を読むと、 男性は 「自分を頼りにしてくれて、守ってあげたくなるような、か弱い、可愛い女性が好き」 と書いてありました。 私は、二十代の頃に、男性がらみで自殺未遂を起こし、それに懲りずに今も週末には、カッターナイフで手首を切っている、究極的に、弱い女ですが(今夜も今から切ります…)、 男性諸君は、そうは見てくれません。 大したミスもなく仕事をこなし、長身、小顔、骨太の体型だからでしょうか、「強い女」、「男がいらない女」みたいに思われています。 本当は、泣きながら眠りにつく毎日で、男性に支えて欲しいくらい精神的に弱いです。 弱さを示すために、男性に手首の傷あとを見せたら、一体どうなりますか? 男性は引きますか? ごめんなさい、こんなことも分かりません。

  • 女性を好きになれない

    20代後半になっても全く恋愛が出来ません 女性を友達としては好きになれるんですが異性として好きになれません きれいな人に対して自分もそうなりたいという憧れはあっても性的な欲求は起きません 女性に告白されることはよくありますがうれしく無いし断ってそのまま疎遠になります 男性を好きになることはありますが男同士だから好きというわけではなく 妄想?では自分は女として男性を好きになるのですが実際に自分は女では無いので 告白も出来ないので今までの恋愛はすべてあきらめてきました どうしたら女性を好きになれますか? たまたまそういう人にめぐり合えてないだけなのか それとも男性は女性に興奮などしてないのに世間に合わせて無理して女と付き合ったり 結婚したり性行為を我慢してしているのでしょうか? 親にはこの年になって彼女が出来ないのはおかしいとよく罵られます 人によりますが一般的な女性はこういう悩みも無く普通に男性と結婚出来るので純粋に羨ましいです 30代になっても恋愛も結婚も出来ないのかと思うと不安です

  • 結局、こういうことですか?

    ある女友達との恋愛談義からです。 その女性はこういいます。 男友達とか会社の同僚・先輩の男性とかいろいろいるけど、すべて性的意識で見ているわけでないし、 相手に下心があるってわかってもこちらは理性を持って接している と言います。 その女性は最近、同じ会社の先輩のことを好きになりました。 これって結局、この女性も いろんな男性と接して、その中から好みの男性をチョイスしているわけで “理性を持って接している”というより“選り好みの結果、好みでない男には理性を持って接している”ということなのでしょうか?

  • 性同一性障害かで悩んでいます

    わたしは4歳頃から、なんで自分に男性器がついているのだろうと悩んでいましたが、逆に女であるという自覚もありませんでした。 でも、違和感はずっとあって現在高校3年です。 性同一性障害と恋愛は関係ないと言われますが、高2のときに男性を好きになって、この人に大切にされたいという欲求や、男性に頭を撫でられたときの幸福感などから自分はやっぱり女ではないかと思い始めました。 そんなこともあって非常に悩んでいたので信頼できる友人に事の経緯を全て話したところ、いままで抑えてきたのが溢れ出てしまい今では胸を張って(心は)女性だと言える状態です。友人がもしかして性同一性障害じゃないか?というので調べてみたところ、もっと辛くなってしまいこれからどうすればいいのかわかりません。やはり精神科に一度行くべきでしょうか?

  • 失恋ごときで女性は自殺したがるのか

    失恋ごときでできないくせに自殺したいとかいう人ってほとんどが女性です。 こういうやつって一般に恋愛=人生と思ってるバカっていうんですよねwww 結局 女性が男性よりもバカなんですか?

  • 男性について

    大変失礼な質問で申し訳ないですが 友達(20代女性)に言われたのですが 「世の中の男が、まともに一人の女だけを好きになって恋愛して、結婚なんてすると思う?男なんて、絶対浮気するんだよ。かわいい女の子がいて言い寄られたら彼女がいても、奥さんがいても平気でバレなきゃいいで浮気するし。女だったら誰とでもsexしたがる生き物なんだよ!」 と… 世の中にはそういう人も、もしかしたら いるかもしれませんが 男性のすべてがそうと決まったわけではありません 恋愛の話などになると そんなことばっかり言ってます 過去に男性とトラブルにあったことでも あるのでしょうか? 毎回男性をバカにしたものいいで 私は気分が悪くなります 何て言ってやるのがいいでしょうか? 毎度そんな人ばかりじゃないよ~ 何て言っていますが、 何せ気が強い人なので 押しきられ悔しいです よろしくお願いいたします ※下らない質問ですみません

  • 友人が手首を切ってしまう

    こんにちは。 友人のことについて相談させていただきます。 私の友人は、現在26歳の女性で、32歳の妻子もちの人と付き合っています。 その男性は、子供のために籍を入れているだけで奥さんや子供と一緒に住んでいるわけではないらしく、一人暮らしの友人の家に居候しているようです。 その男性は、いろいろな女性と何股もかけた結果、友人に落ち着いたらしいのですが、「結婚はできない」ということを前提に付き合っているようです。 友人にも長く付き合った彼氏がおり、彼氏と二股でその男性と付き合って、結局何年も付き合った彼氏とは別れることにしたそうなのですが、未練があるのか元彼ともちょくちょく会っており、どちらかちゃんと選んでほしいと元彼に言われている状態です。 彼女は絞りきれず悩んでいる上に、最初は承諾していた「結婚はできない」という条件にも苦痛を感じ始めたらしく、子供に会いに奥さんの所へ行くたびに精神不安定になり、男性の目の前や一人の時に手首を切ったり、電車に飛び込もうとしたりします。 何股もかけられているときも、そうやって他の女のところへ行くと知ると手首を傷つけていました。 幾度となく止めてはいるのですが、今また「ごめん、手首切った」というメールが入りました。 どうすれば、そのような行動をやめさせることができるのでしょうか。

  • 女の人が好きになれません

    といっても、ホモセクシャルではありません。 AVを見て興奮したりするし、女の人を見て可愛いと感じたりもします。 しかし、女性に対して恋愛感情が沸きません。(男性に対してももちろん) 今までに、愛してると感情をもったのは以前付き合っていた彼女だけです。 とはいえ、その彼女とは別れて五年も経っていて未練は残っていません。 新しい恋をしようと、色んな人と付き合ってみましたが愛情がわきませんでした。 原因としては、自分が潔癖症な性格か女性の短絡的で感情的な性格に嫌悪感を抱いてしまいます。 もちろん、すべての女性がそういうわけではないと分かっています。 自分の精神がおかしいのか、それともこの先それを払拭させてくれる女性が現れるのでしょうか? 子供が好きなので、早く結婚したいという気持ちもあります。

  • 男性から見て、スキのない女性は?

    時々ナンパされます。 でも私は30歳過ぎてるので、 いい歳してナンパされる自分が情けないです。 ナンパする男性から見たら私は 「この女ならHできそう」とか「男いなそう、飢えてそう」とか「バカそう」とか、 スキだらけで軽そうに見える訳ですよね。 そうでなきゃ、わざわざ若い子じゃなく私に声かける訳ないと思います。 自分ではスキを見せてるつもりはないのですが、 男性から見たらあるということだと思います。 以前彼氏に相談したとき「誰とでも楽しそうに話すから」と言われたのですが、 ナンパしてくる人にはそこまでわからないと思うのです。 ナンパされにくい女性とはどのような女性でしょうか。 いろいろネットで見たのですが、具体的すぎてわかりずらかったのです。 まずどのような事を意識して気を付けたら良いのでしょうか。 スキがない女になりたいです。

  • 恋愛での理不尽はその後の人生に影響するか?

    質問なのですが,恋愛で起きた理不尽なこと,例えば長年付き合った彼女の前に突然違う女の人を連れて来て,この人と付き合うから別れてほしいと言ってみたり,または彼女を妊娠させて知らん振りする男性がいるとします. その男性がある日恋をして女性を結婚したとします.その男性はその彼女が好きなので,以前昔の彼女にしたような仕打ちは一切せずに,好きになった女性と結婚します.  その男性は幸せになれますか?  昔の彼女への理不尽なこととは,恋愛の別れは,どちらかが一方的にというようなケースも多いと思いますが,度を超えて人として良くないということが前提です.  よく人生は結局平等だとか言う人がいますよね.  すべて恋愛で起きたことは,人が変わればチャラにできるのでしょうか?ここで挙げた男性は,悪気があって人を傷つけているわけではないと思います.なんとなく身の保身?とか煮え切らなかっただけだと思うのです.こんなこと人生には大したことではないのでしょうか?  私は,人を傷つけるといつか自分も傷つくと思ったりしています.がそんな考えは現実的ではないのでしょうか?  みなさんの考えを教えて下さい.