OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まったくちんぷんかんぷんです!ADSL

  • 困ってます
  • 質問No.238119
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

私は、まったくの初心者です。やっとADSLがなんなのか知りました。ADSLにしたいと思っているのですが、知ってるのはフレッツだけです。いろいろなものを見比べたいのですが、探しきれません。いいサイトやお勧めなADSLの種類があったら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

下記サイト&過去ログをごらんください(●⌒∇⌒●)。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

P.S.
3回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
yandh

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございました。なかなか自分では、よいサイトが探せなかったのですごく助かりました。情報を入手していろいろ検討したいと思います。
また、アドバイスありがとうございます。楽しいインターネットができるように心がけたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-28 22:50:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/67)

ADSLの選択は、本当に迷いますよね。
まず押さえておきたいのが、yandhさんのご自宅と最寄りの電話交換局との距離です。ADSLはノイズの影響をすごく受けるため、局からの距離が2km以内でないと、理想的な速度がでないといわれています(実際はもっと離れていても可能ですが)。

その他、NTTのサポートダイヤル(116)に質問するのも手です。ここでご自身の電話番号を伝えると、ADSLが使える地域内であるか答えてくれます(調査不能と答えられることもありますが)。

業者の選択は、お住まいの地域、料金、携帯電話やマイラインとの兼ね合いでいろいろな可能性があります。この辺は専門家ではないので、他の方にお譲りします。それでは、これにて失礼します。
お礼コメント
yandh

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございました。電話の交換局からは、かなり近いところに家があるので大丈夫のようです。あとは、いろいろ検討していきたいと思います。業者の選択は、いろいろありすぎてまだまだ時間がかかりそうです。
投稿日時 - 2002-03-28 22:54:19

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんわ。私は昨年の12月にADSLに乗り換えました。それまでは普通のいわゆるダイヤルアップでインターネットをしていました。まず、現在はダイヤルアップでインターネットを構成しているのでしょうか?まず、プロバイダーを変えたくないのであれが、現在のプロバイダーでADSLのコースがあるかないかを確認。だってアドレスかえるのいやじゃないですか。私はアドレス変わるのいやだったので、今までのプロバイダーでたまたまADSLコースが提供されていたので、そうしまいた。ちなみにプロバイダーはDIONです。ADSLのプロバイダーには基本的に3種類あるんですよね!詳しくはjixyojiさんの回答にあるホームページで載っていますが。そこから自分にどのADSLの環境があうのかを考えます。ADSLの回線とインターネットのプロバイダーが違うと2つの料金払わなきゃいけないでしょ!それってお金かかりますもの。私のようなADSL回線とインターネットプロバイダーが一緒のホールセール型だと料金も1つでOK!でも最大の問題はご自分の家がADSLを構成するのに可能かどうかですよね!coranevilさんの回答にもありますが...adslのサービスが受けられるかどうかが肝心です。
お礼コメント
yandh

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございました。私もプロバイダーはDIONなので考えてはいるのですが、
なかなか難しくて、アドバイスを参考に選択したいと思います。
投稿日時 - 2002-03-28 22:58:00