• ベストアンサー

式に使うお花の事で。。。

suzu26の回答

• ベストアンサー
  • suzu26
回答No.6

本当に結婚式のお花って高いですよね!! 私も質問者さんと同じような金額で提示されたのですが、お断りしてリボンだけにしてもらいました。 結果としてはつけなくてよかったと思ってます。 だって、どちらも一瞬しか使わないですし、花が付いていたかどうかなんて誰も見てないんですもん! リボンなら300円ぐらいですみましたよ(^_^)v ちなみにマイクにつけるお花も5千円ぐらいのものを提示されたのでお断りしました。 ブーケは式場外のお花屋さんでカラーを使ったもので2万円でした。 持込料がかからないなら式場と提携していないお花屋さんという手もありますよ! ブーケが一般的な花束より高いのは、使う数よりたくさんの花を仕入れて、その中で1番良いものを使うからだと聞いたことがあります! それぐらい特別なものなんでしょうけど、高いですよね(^_^;)