• ベストアンサー

携帯の待ち受けサイズに編集したPC画像をカードリーダーで携帯へ送るやり方

すみません。過去ログを見てみたのですが解決しなかったので投稿させていただきます。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 私は現在ドコモのFOMA.N902iX HIGH-SPEEDという機種を使っているのですがパソコンに保存してある画像をカードリーダーで携帯に送ろうと思っています。やり方は送りたい画像を左ドラッグ→ミニSDのフォルダに入れる。という風にやってみたのですがPCでは画像が入っているのを確認できたのですが、いざ携帯にミニSDを付けてみてみると送ったはずの画像がどこにも見当たりません><取説とかも読んでみたり自分でも思考錯誤やってますが一向にできません><どなたか知っている方、あるいは同じ機種を使っててわかるひとがいたらぜひぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

携帯側でminiSDメディア上のデータを扱う場合、データを格納すべき場所が決まっています。 検索したところ「miniSDカード内のDCIM→100NECDTフォルダ内」に「NEC_***.JPG」(***は任意の数字)で格納するようです。 「左ドラッグ→ミニSDのフォルダに入れる」だとメディアの直下に格納されることになると思うので、指定されたフォルダにちゃんとコピーし直してみてください。

ringoharu
質問者

お礼

monchixさんありがとうございます^^親切丁寧に教えていただきありがとうございます^^早速教えてもらった様にやってみます!ほんとにありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.2

うまくいかなかったら、以下のようなサービスもありますよ。 『PHOTOカムカム』 http://i-section.net/photocome2/

ringoharu
質問者

お礼

norosiさんありがとうございます^^このサービスはメールを通して携帯に送れるんですねー!!すごいです^^ただ私の場合は携帯に送りたい画像がたくさんあるので^^;こまめに少しづつ送りますw ほんとにありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カードリーダーで画像を・・

    カードリーダーを使って、ミニSD・SDカードーを差込み普通に画像を取り込んでましたが、今ではミニSDカードだけ読み込みができません。 SDカードではちゃんとできるのにどうしてでしょうか? 2,3ヶ月前はミニSDも正常に読み込みができていました。 どなたか知ってる方がいましたら教えて下さい!お願いします。

  • SDカードでPCから携帯へ画像を移す

    ドコモの携帯を使っているのですが先日movaからFOMAに変えたばかりで分からないことがいっぱいだったので2回ほど携帯について質問させていただいているのですが・・・・。 今回はSDカードでPCから携帯へ画像を移したいのです!! 最初は普通に画像を移すことができていたのですが昨日から画像をSDカードに移しても携帯で表示されなくて「データがありません」となります。 原因が全く分からなくていつもと同じように保存したつもりなのですが・・・(汗) ちなみに機種はF700iSです。 原因が分かる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • マイクロSDを用いてPC→携帯に画像を移動させたい

    マイクロSDとUSBケーブルを使って PCのマイピクチャに入っている画像を 携帯に移動させたいと思っています。 しかし、やり方が全然分かりません。 どなたか知っている方がいらっしゃったら 教えてください。 ちなみに携帯の機種はドコモのFOMAで FOMA専用USBケーブルとDream Flashというメーカーの SDカードを使用しています。

  • PCからSDカードに画像を入れ、携帯に入れる方法

    はじめまして、こんにちは。 最近、パソコンから携帯に画像を入れるためにSDカードを買いました。 それで、SDカードに画像を入れるために「USBマルチカードリーダ」というものを買いました。 それを使ってSDカードにパソコンから画像を入れてみたんですけど、携帯に差し込むと「イメージが保存されていません」になるんです。 デジタル初心者なので操作方法が間違っているのかもしれませんが、説明書通りにやってもそうなるし、携帯の説明書も見た案ですけどよくわからなくて… とりあえず携帯はdocomoでパソコンはWindowsVistaでSDカードは2.0GBです。 別にマルチカードリーダを使わなくてもよいのでPCからSDに、SDから携帯に画像を入れる方法を教えてください。 不備があるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • カードリーダーについて教えて下さい

    VodafoneからDoCoMoに携帯を変えようと思っているのですが、Vodafoneで撮った写真や動画(SDを使用しています)をPCに転送させたいと思っています。 カードリーダーを購入しようと思って色々探しているのですが、何を基準に購入したらいいのでしょうか? メーカーや価格、色々なのでとても悩んでしまいます。 対応しているメディアなら絶対に使えるのでしょうか? 父がMini SDを持っているので、それも対応しているカードリーダーがいいのですがお勧めがもしあれば教えて下さい。 それからPCもあまり得意ではないので初心者にもわかる簡単にできるのがいいかと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • PCから携帯待受用の画像をコピーしたが、見られなくて・・・

    携帯はSH901isです。 まず、PCの中にあるJPGの写真を適当なサイズまで縮小し、それをアダプターを使って、ミニSDカードに10枚ほどコピーしました。 ミニSDカードを携帯に差しかえ、待受画面設定でSDカードから行なおうとすると、10枚の写真は全く認識されません。携帯のカメラで撮った画像などはちゃんと表示されます。 PC上で再度確かめても画像は保存されております。ちなみに携帯の写真とコピーした写真のそれぞれのプロパティを確認しましたが、すべてJPGでしたし、画像サイズもほぼ同じくらいになっています。 表示(認識)させるためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • PCで作った文章(ワードパッド・エクセル等)をカードに移して携帯で見たい

    ドコモのN902iを使っています。 PCで作った箇条書きの文章をミニSDに保存して 携帯で表示させたいのです。 携帯本体で MENU→データBOX→マイドキュメント→miniSD と指定できるので、可能なのだとは思うんですが どうすれば見ることができますか? (古い機種なので取説が無いんです。TT )

  • パソコンの画像を待ち受けに

    パソコンの画像をメールで携帯に送信して待ち受け画面にするにはどうしたらできますか?機種はドコモのFOMA P900です。

  • パソコンの画像を携帯のSDカードにうつしたい

    パソコンに入っている画像を携帯のミニSDカードに移動させたいのですが、単純に、ドラッグして移して見たらダメでした。 どうすれば、出来ますか? SDカードからパソコンに移すのは簡単ですが、その逆の方法を知りたいです

  • パソコンの画像を携帯のSDカードにうつしたい

    パソコンに入っている画像を携帯のミニSDカードに移動させたいのですが、単純に、ドラッグして移して見たらダメでした。 どうすれば、出来ますか? SDカードからパソコンに移すのは簡単ですが、その逆の方法を知りたいです 携帯はf902iです