• ベストアンサー

携帯の待ち受けサイズに編集したPC画像をカードリーダーで携帯へ送るやり方

すみません。過去ログを見てみたのですが解決しなかったので投稿させていただきます。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 私は現在ドコモのFOMA.N902iX HIGH-SPEEDという機種を使っているのですがパソコンに保存してある画像をカードリーダーで携帯に送ろうと思っています。やり方は送りたい画像を左ドラッグ→ミニSDのフォルダに入れる。という風にやってみたのですがPCでは画像が入っているのを確認できたのですが、いざ携帯にミニSDを付けてみてみると送ったはずの画像がどこにも見当たりません><取説とかも読んでみたり自分でも思考錯誤やってますが一向にできません><どなたか知っている方、あるいは同じ機種を使っててわかるひとがいたらぜひぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

携帯側でminiSDメディア上のデータを扱う場合、データを格納すべき場所が決まっています。 検索したところ「miniSDカード内のDCIM→100NECDTフォルダ内」に「NEC_***.JPG」(***は任意の数字)で格納するようです。 「左ドラッグ→ミニSDのフォルダに入れる」だとメディアの直下に格納されることになると思うので、指定されたフォルダにちゃんとコピーし直してみてください。

ringoharu
質問者

お礼

monchixさんありがとうございます^^親切丁寧に教えていただきありがとうございます^^早速教えてもらった様にやってみます!ほんとにありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.2

うまくいかなかったら、以下のようなサービスもありますよ。 『PHOTOカムカム』 http://i-section.net/photocome2/

ringoharu
質問者

お礼

norosiさんありがとうございます^^このサービスはメールを通して携帯に送れるんですねー!!すごいです^^ただ私の場合は携帯に送りたい画像がたくさんあるので^^;こまめに少しづつ送りますw ほんとにありがとうございました^^