• 締切済み

卵巣・卵管

車の駐車防止の鉄で出来た長さ50cm幅30cm位のポール?に、おもいっきりぶつかってしまいました。 その時に、お腹の下をぶつけたのですが、位置的に卵巣・卵管あたりなのですが、将来子供が産めなくなったらどうしよう!とか考えてしまいます。 大袈裟かもしれませんが、かなり不安なのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• aketone
回答No.1

多分大丈夫かと思いますが、卵巣の方はある程度、自己診断は出来ますよね? 基礎体温を計って卵巣がちゃんと働いてるか排卵の 有無を確認する、生理が規則正しくきてるかとか。 卵管の破損がもしあったら、きっと相当な腹痛にみまわれると思いますが。 卵管は詰まったり、お水が溜まったりとかで不妊の原因になるってあると思いますが、 それは膣からの細菌の仕業かと思いますので外傷的な面では大丈夫かと思いますが・・・。 どうしても心配でしたら婦人科に相談に行ったらどうでしょうか?

help1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらくは、ようすを見てみようとおもいます!