• ベストアンサー

Photoshop Elements自動起動の解除

メモリーカード内の画像をパソコンに取り込む際、Photoshop Elementsが自動で起動しコピーをしてくれるのですが、この自動起動を解除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分が使っているのは、Photoshop Elements 3.0です。 写真整理モードで「編集」⇒「環境設定」⇒「カメラまたはカードリーダ」を選択⇒「取り込み」の欄の「Adobe Photo Downloderを使用してカメラまたはカードリーダから写真を取り込む」のチェックを外して「OK」 これでどうでしょうか。

sorayomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もう少し自分で調べれば出来たのだと思い、お手数おかけしました。

その他の回答 (1)

• Goooo7
回答No.2

Photoshop Elements4.0と判断して回答します (1)Photoshop Elementsを写真整理モードで起動する (2)編集→環境設定→カメラまたはカードリーダ と順に開く (3)「Adobeダウンロードを使用してカメラまたはカードリーダから写真を取り込む」のチェックをはずしOKで閉じる 以上で完了です

sorayomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その方法で出来ました。