OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacOSXで動く化学系ソフト

  • 困ってます
  • 質問No.237949
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (57/86)

今度、新しいi-Macを買おうと思ってます。研究室で共用する予定で、
現在使用している主なソフトは
MS word(98)
Kaleidagraph(3.0.5)
Chemdraw(pro 5.0)
です。

これらのソフトがOS9もしくはOSXで動くかどうかご存知の方、
ご教授ください。また、このバージョン以降なら動作するという情報も
あれば、併せてお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (184/422)

Chemdraw(pro 5.0)
は持っていませんが、
Chemdraw(std 4.0.1)
Chemdraw(pro 4.5)
であれば、OS9.1 の上でも動作しています。
MS word(98) 日本語も動作しています。
お礼コメント
inorganicchemist

お礼率 66% (57/86)

ありがとうございます。

std 4.0.1、pro 4.5が大丈夫ならいけそうですね。

wordも安心しました。これで心おきなく購入できそうです。
投稿日時 - 2002-03-20 11:17:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Kaleidagraphは3.5以降であればOS XのClassicモードで問題なく動くようです。

http://www.synergy.com/osx.htm

Chemdrawは7.0.1以降で対応となっています。
お礼コメント
inorganicchemist

お礼率 66% (57/86)

ありがとうございます。

Kaleidagraph 3.5以降ですか。とりあえず、最新バージョンは大丈夫
ということですね。

Chemdraw こちらも最新バージョンですね。やはり、新しいOSには
新しいソフトが必要ですかね。。。
投稿日時 - 2002-03-20 11:15:03