OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レーザー脱毛のとき毛は剃っていっていいのか?

  • 困ってます
  • 質問No.237939
  • 閲覧数4296
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

タイトルそのまんまの質問です。剃ると、どこが毛穴なのかわかりにくいかなとも思うのですが、剃らないでいくと、看護婦にバリカンで剃られたという話をきいたことがあるので、一回目は剃っていきました。
二回目、行くにあたり、完璧に全部の毛に照射してもらうためには剃らないほうがいいのかなと思いまして質問しました。
誰か経験のある方や知っている方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

再度登場です。
No.1の方の印について、多分、照射範囲の印の事だと
思いますよ。
病院(エステ)によっては、ここの範囲と、赤ペンなどで囲碁盤みたく印付けるんですよ。そんで、そこの範囲を照射するみたいです。照射の目印・・・。レーザー毛穴に「ばちっ」とあてるのに、そんなに意味があるとは思えないのですが。私の通っている所はなんもしません。
あと、伸びる速度にもよるんですけどね。私、一回ノースリーブ着る時があって、エステ2日前に入念に剃ったら、エステの日にちょっと足りなかったようです。いっぱい触って確認してました・・。だから3日以上が私はちょうど良かったようです。全体にぷつぷつぷつーって見えるて、さわるとジョリジョリーってするくらいが良いのでは?と今までの照射で思いました。参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
tannna

お礼率 33% (4/12)

わたしがやっているところも印はつけません。私も一回目張り切って前日剃っていくと一生懸命触っていたのでやっぱりジョリジョリーするくらいがベストですね。わかりました。今日予約しました。待ちどうしい!
投稿日時 - 2002-03-20 20:41:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

剃らないでいいのではないでしょうか★
私の場合は病院側が剃ってくれました。
自分で印を付けるなら剃ってきていいですよって言われたけど
印つけるのが利き手じゃないとつらいので・・。
きっと剃ると範囲がわからないのでは?
だから私はそう言われたんだと思います★
伸ばして行った方が楽だし、
レーザーしそこねないで(?)
範囲内をうまく徐毛してもらえるのではないでしょうか。
補足コメント
tannna

お礼率 33% (4/12)

印ってなんの印ですか?例えばスネだけやって腿はやらない場合、スネまでの印ってことですか?
投稿日時 - 2002-03-19 23:45:14
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

私の場合は1mm程度残しておいて下さいと言われました。長すぎた時は、エステの人が剃ってくれました。
照射は、毛のメラニン色素に反応してあたるから、少しは生えていた方がいいようですが、長すぎたら表面の毛だけ焦げて終りそうで、伸ばしておくにしろ、剃るにしろ、加減が難しいと思いました。
だから、剃らないで行って、適度な長さに刈って貰う方がいいような気がします。私は2-3日前に剃って、それが伸びかけた頃が丁度良さそうです。
お礼コメント
tannna

お礼率 33% (4/12)

またdenchuさんですね。この前の質問でもご回答いただきました。ありがとうございます。そうですね、その日に沿ったりしないで2,3日前に剃っていくのがいいかもしれません。長すぎても、キレイに剃りすぎてもダメなんですね。参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-19 23:56:41