• 締切済み

眉毛が太くて濃いためレーザー脱毛をしたい

眉毛が濃く太いために毎日の手入れがとても大変です。ペンシルで書いた後、余分なところは、剃ったり抜いたりした後に、コンシーラで隠していますが、どうしても青白くなってしまったりします。 そのため、レーザー脱毛をしたいと思うのですが、以前に話を聞いたクリニックだと、レーザーの一回の照射範囲はある程度の大きさがあるため、眉毛周辺の余分な毛のみを脱毛すると言うのは、難しいと言われました。 そこで、いっそのこと眉毛の全部を一回だけ脱毛してみようかと。 一回だけでは、全ての毛をなくすことはできませんよね。 それを利用して、元々がとても濃いので一回位であれば、少し薄くなったと言う程度で手入れもしやすいかなぁと思うのですが。。 今も全部剃ってから、その上に描いたりしているので、そんなに抵抗はないのですが… 一回で毛が全部なくなるということはありませんよね。 また、毎朝眉毛の形を書くのも大変なのでアートメイクも考えています。 こういったやり方は危険でしょうか。

  • kyou8
  • お礼率33% (14/42)

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

こんにちは。 レーザー脱毛だと、たしかに細かく脱毛することはできません。 眉毛周りの余分な毛を脱毛(永久に)するのであれば、針脱毛というものがありますよ。 これだったら、要らない毛だけを1本単位から無くすことができます。 当然ですが、針脱毛も医療機関でやりましょうね。

noname#112355
noname#112355
回答No.1

kyou8さん、こんにちは。 timaといいます。 濃い眉毛をお持ちでうらやましいですね。 私なんかとても薄い眉毛なので、書かないといけません。 濃い眉毛は、なろうと思ってもなれるものではありませんし。 人相上でも、濃い眉毛は、大変いいそうですよ。 1回だけの脱毛なら、大丈夫だとは思いますが、 その後の結果について聞いたことはありません。 やっぱり、眼の近くには、一杯神経が通っているので、 眼の健康のためにしないほうがいいと思います。 思うような眉ラインにならないかもしれませんが、 逆に濃い太い眉毛を自慢してもいいのではありませんか。 女優さんの中でも、太い眉毛を トレードマークにしている人もおられますよね。 若々しくて元気ハツラツとした好印象だと思いますよ。 専門家ではありませんが、眉毛の薄いものの感想です。 私なんか薄い眉毛なので、時に2本書いていたりして笑われたりします。 では、お邪魔しました。

参考URL:
http://fukutiaun.livedoor.biz/

関連するQ&A

  • 眉毛 アートメイク

    眉毛が多くて、チョイ太目です。剃ったり、切ったりして整えるのですが、眉毛はすぐに延びて手入れがとても大変です。 知り合いにアートメイク(?)というので眉毛を書いてもらえば数年間、手入れをしなくても平気と聞きました。 そこで、考えたのですが眉毛を全部脱毛して(レーザー) その後に、アートメイクしてもらえれば、手入れもなくてすごい便利かなって思いました。 アートメイクは脱毛してから行うのが基本なのでしょうか? やっている方、詳しい方教えてください。

  • 医療レーザー脱毛の2回目

    先月医療レーザー脱毛をしてその後短い毛が生えてきて数回カミソリで 剃りました。レーザーを当てた部分の大半ではもう毛は生えていませんので カミソリで剃っても意味が無いように思えます。その状態で2回目の レーザー照射に行くと前回と同じだけの範囲に照射するのかそれとも 毛が残った所(剃った場所)だけの照射になるのでしょうか? 1回目で毛が無くなった部分にはもうレーザー照射はしないのでしょうか? レーザー脱毛は個人差はあるものの数回やるのが一般的だと思っていますから1回目で毛が無くなっていてもまだ数回同じ場所にレーザーを照射する 必要があるのでしょうか?? 毛が無くなってしまった所は元々生えていない 所だと思われていまいレーザーを当てないで終わってしまわないか不安です。

  • 眉毛のレーザー脱毛について

    よろしくお願いします! 以前皮膚科でレーザー脱毛を眉毛の上と間に照射しました。医師の診察後に看護師が施術やっていたのですが、問題ないのでしょうか? あと照射のときすごく眩しかったんですけど、その数ヶ月後にひぶんしょうが出たんですが、関係ありますか? ひぶんしょうは治らないので後悔でいっぱいです。 一緒のような経験されたかたや眼科や皮膚科の詳しいかた教えていただけないでしょうか。

  • これはレーザー脱毛の失敗?

    先日、初めてレーザー脱毛にチャレンジしました。 1回目の照射が終わって2週間以上経ちます。 1週間を過ぎたあたりから、指でつまむとプツンと取れる毛も多くありましたが、 2週間を過ぎた今、つまんでみても全く取れる気配のない毛もあります。 この、「取れない毛」はレーザー照射の出力が弱かったとかの加減で、脱毛に失敗した毛なのでしょうか? 経験者の方、こういう場合「打ち直し」をお店に求めていますか?

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • VIOレーザー脱毛で毎回同じ箇所が抜けない

    美容外科でVIOのレーザー脱毛をしています。 先日3回目を終えたのですが 「毎回同じ箇所が抜けない」なんてこと、あるんでしょうか? 剃毛後に照射しているので、剃った毛がそのまま伸びています。 そうなった毛はずっーと伸びっぱなしです。 (恥ずかしいので彼氏に見せる時はその部分を剃っていますが) そこ以外は1週間ほど経つといつも綺麗に抜け、 ツルツル状態で2ヶ月くらいたたないと生えてきません。 照射漏れかと思い、再照射もしてもらっていますが、 いつまで経っても抜けません。 ちなみにクリニックに問合せたところ  (1)レーザーで抜けるのは実際に生えている毛の2割程度  (2)再照射は火傷防止のため低いレベルで照射する  (3)「照射漏れの保障」はあるが、「再照射についての保障」はない  (4)照射した毛には何かしらの反応があるはずなので次回まで様子を見てほしい (1)(2)については全く初耳だったので驚きましたが、 「医療レーザーなんて言っても所詮そんなモンか」ってことなんでしょうか? (自分的には毎回8割がた抜けてる実感なんですがね) なんにせよ、これ以上の照射はできないので次回まで待つしかないのですが、 また、4回連続で同じ箇所が抜けなかったらどうしよう・・・ とても不安です。 同じような経験の方やこのような事に詳しい方がいましたらご意見いただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • レーザー脱毛後

    4日前レーザー脱毛一回目の施術をしました。 しかし剃っていた部分から思っていたより多くの毛が生えてきています。 それでちゃんと細かく照射できていなかったのではないかと思い近いうちまた行こうと思っています。(前払い、あとは何度でも通えるシステムなので) しかし2ヶ月後くらいにまた来てくださいといわれたので、2ヶ月経たないうちにに照射すると身体に何か害があるのかなとも思います。 どうすればいいでしょうか。 国外ですし、言葉も細かい点では通じないのでどなたかおしえていただきたいです。

  • 眉のレーザー脱毛しました。

    眉のレーザー脱毛しました。 でも、レーザーを照射してほしくない部分まで 毛がなくなってしまいました。 経緯は・・・長年、眉が太く、特に眉尻や まぶたにかけて、むだ毛が多く、鼻下のひげもあり 毎日メイク前に剃っていたので、悩んでいました。 剛毛なうえに、肌は弱く白いため 赤く炎症したりして、そこでおもいきってレーザー脱毛を 美容外科でしました。 トラブルや、勧誘がいやだったので、 エステはやめて、医療機関にしたのですが・・・ 他の皮膚科では「眉は目の近くなので、お断りしています。」 と断られたのに、美容外科では大丈夫といわれて 少し、半信半疑ではありました。  照射しない眉部分は、保護テープをはりました。 施術が終わったら、女性に 「テープをはがす際に、毛がぬけてしまったので、育毛剤を 塗ってくださいね」 といわれました。 そのときは「仕方ないな」と、あまり深く考えませんでしたが 4日後の今日、最初毛が抜けた部分の3倍の広さまで 毛が抜けたり、毛先がチリチリだったり、 皮膚が硬くなり、剥けてしまいました。  なんとなく、本当は照射してはいけない部分に 当ててしまい、剃ってない眉毛がチリチリに焼けたように なってしまったのだと思いました。  眉は範囲は狭いのに 6回 39,800円も払っていたので 釈然としないので、予約してなっかたのですが 美容外科に行きました。  そしたら医師が「レーザーの特性上、毛根に伝わった熱が 周りに伝わってしまうことがある。育毛剤をつければ 生えてきますから安心して下さい。また気になることがあったら すぐに言ってくださいね」 と、ミスして照射したとは認めませんでした。 高いお金を払っていいるんだから、ちゃんとやって欲しいし、 すごく落ち込んで嫌な気分なので、 1回分だけ支払って、のこりは解約しようかとも思います。  でも、ひざ下、脇、指、甲、鼻下 の施術が残っているので それは、しっかり受けたいのです。  人の心情を考えると、クレーム&解約した客は ちょっと嫌ですよね。 全部、解約して他に行くことは 地方都市なので、選ぶほどありません。  検索していても あまり眉を脱毛したかたがいません。  やはり技術的にもレーザーで 細かいことをやるには、限界があるのでしょうか?  エステや病院で、施術していた経験のある方、 また何か脱毛して不満に思ったことのある方、 私は、諦めたほうが良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。

  • レーザー脱毛と痛み

    以前大手のK美容クリニックでレーザー脱毛をしたことあるんですが、照射時は痛くないとうたってた割にはかなり痛かったんですが、やっぱりどこのクリニックもレーザー脱毛は痛いんでしょうか。私の場合は毛の量が多いっていうのもあるかも知れませんが。痛いのって嫌ですよね・・。経験者の方、教えてください。

  • レーザー脱毛か針脱毛か

    男 20代 色白 毛量は普通 です。 髭(ヒゲ)の脱毛を検討中です。 ツルツルではなく、青髭が目立たなくなり、髭そりが楽になる程度と考えています。 クリニックに3か所いって、説明・診察だけしてきました。 (クリニックによって、説明が微妙に違ったり、説明をあまりしてくれなかったり) そこで、タイトル通りですが、レーザー脱毛か針脱毛かで迷っています。 レーザーは、安い、早い、日焼け厳禁、脱毛後がまばらになる、治療後数日毛が目立つ等。 針脱毛は、高い、時間がかかる、日焼けあまり気にしない、均等に脱毛できる、治療後は毛抜けているので自然。 痛さは、どちらも同じか、針脱毛の方が痛い。 私は、ケアが楽できれいにできる針脱毛がいいと思っているんですが、かなり高額になるらしく、 でもレーザーは怖いイメージがあります。 レーザーでもそんな心配はいらないのかもしれませんが、後悔するぐらいなら・・・ と迷っています。 他に、レーザー数回→針脱毛で毛量を調節 というのもいいかもしれませんが。 何かアドバイスいただけませんか? また、レーザーで火傷・色素沈着等の体験された方はいますか?