• ベストアンサー

ペインターでの質問

http://www.justinsweet.com/GALLERY/CONCEPTS/HTML/003_ALLX.html のような絵はペインターで描いてあるようですがどのような方法で描いてあるのでしょうか? (どんなペンで描いているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaira05
回答No.1

どのような方法と言われても、その絵を描いた本人にしかわからないと思いますが…。 憶測で言うと、鉛筆で下書きし、ペン入れなどは行なわず水彩で塗る。 全体を茶系の色で塗りつぶし、部分部分の陰影をつけていく。 あとは作者さん自身の長年培ってきた技術や経験を応用して塗っていってるものだと思います。 基礎の基礎部分は本に載ってるようなやり方だと思うのですが、それ以降は作者さんのみぞ知るのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• rengenoko
回答No.2

ペインターでは筆やペンを自分に合うようカスタマイズできるため、人によってかなり使い方が違います。 「こうやって描いています」とは、なかなか説明しづらいのですが… 参考までに、同じペインターでの厚塗りの第一人者である 寺田克也さんの本をご紹介します。 教本ではないので特に使い方が詳しく説明されているわけではないのですが、 どういった流れでこういう厚塗りの絵が完成されていくかが写真でこまかく掲載されていて、 かなり勉強になりますよ!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%30da%30a4%30f3%30bf%30dc%30f3/dp/494775222X/sr=8-6/qid=1157728571/ref=sr_1_6/503-4986041-869754