• 締切済み

ビルダーのインフレームらしき所に画像表示

こんにちは! HPをビルダーで作っているものですが、個性あるHPにしようと思って タグも一緒に挿入して作っています 本題ですが ビルダーでインラインフレームを使うとその中にページが表示されますが、画像の場合は、 いちいち「ページを作成して画像を貼り付けてリンクに貼り付けてインラインフレームに表示させる」しか出来ないんでしょうか? ・画像の横などにコメントなど入れる場合はどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.1

画像をインラインフレームに直接読み込むこともできますが、 画像の横(インラインフレーム内)にコメントなどを入れる場合は、 ページを一枚作るかコメントを含めた画像を作ることになると思います。

4989go
質問者

お礼

遅くなりました 大変、勉強になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • リンク画像が表示されない…この現象はどうして?

    こんにちは。 HPビルダーでHPを作成しています。 リンクを貼っているはずの画像が、『×』が出るわけでもなくただ空白で表示されず、リンクも貼られていないとう現象がおきています。 ソースを表示させたところ、どうもソース自体にIMG SRCのタグが抜けていたようで画像が表示されないのにも納得したのですが、オフラインの状態で、ビルダーのプレビューを使って見たり、ブラウザを開いて見ても全く問題なく表示されます。 また、更新した記憶のないページのリンク画像も同じ状態で抜け落ちているものがいくつかあります。 これは、一体どうしてなのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ないのですが…よろしくお願いします。

  • リンク画像を設定したのに画像が表示されないのはなぜ?

    現在ホームページビルダー11を使用してFC2にホームページを作成しています。 今までは問題なく設定&表示できていたのですが、本日久しぶりにビルダーを開いて作業をしていたらおかしなことになったので解決法を是非ご教授ください。質問したい事項は二つほどあります。 その1◆ ページリンクに画像を設定してリンク挿入しました。サイト転送してUPされたページを見ると画像が×になっていて表示できていません。リンクページには問題なく飛ぶことができます。 その2◆ 上記とは逆に、以前に画像だけ挿入していたものに今日リンクを挿入して転送したところ、UPされたページには画像は以前どおり表示されているものの今日設定したリンクはつながっていませんでした。 上記二つとも、ビルダー上で画像やリンク先等確認したら何一つ問題はありませんでした。転送して実際のHP上で確認したらおかしくなっていたのです。 おそらく今日した作業がなにか間違っていたのではないかとは思うのですが、なにぶん、以前どうやって設定したかを覚えてないうえに、いろんな方法を試してみても変化がなく困っています。 何か説明不足があれば補足させていただきますので詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ビルダー10にてリンク

    ビルダーでリンクに少しとまどっています。 メニューをクリックした際に、 インラインフレームの中や、表の中に、リンク対象のページを表示しているのですが、 (メニューのBBSをクリックした場合、 インラインフレームの中にBBSが表示されます。) BBS以外にページの上や、下にある、バナーなどの画像も更新したいとおもっているのですが、そういうことはできるのでしょうか? メニューをクリックして、ページそのものを更新するような設定ではなくてもできる方法があれば教えてください。ひとつの動作で2つ以上の指示がだせればいいのですが。。。。 よろしくお願い致します

  • ホームページビルダーの画像が表示されません。

    私は、ホームページビルダーV9を 使ってアダルトのサイトを運営しています。 昨日までは画像等のリンクが正常だったのですが、 今日になって確認したところ、ほとんどが リンク切れになってしまいました。 タグを確認したのですが、どこが原因 なのかまったくわかりません。 もしよろしければ、どなたかHTMLタグに 詳しい方、原因を見つけていただけませんか? ご迷惑でなければ、HTMLタグをこちらに 表示させてもらいたいと思っています。 どなたかお助けください。

  • 画像が表示されません

    イラストサイトを作っているんですが… インラインフレームの中に別の フレームページを表示させたHPを作りました。 転送した後、確認してみたら index⇒top(フレーム)⇒ギャラリー(フレーム)⇒画像(右フレームに表示) >>topからインラインフレーム内に表示させてます。 ギャラリーの右フレームに最初から貼り付けている画像は表示されるのですが、 左フレームのmenuから見たい画像を選択すると、表示されません; 要するにギャラリーの画像だけ見れないんです。 でも、ファイルやビルダー上で見るとちゃんと見れるんです。 うまく転送できていないのかと確認してみたんですが、いったいどこが間違っているのか…;; どなたか分かるかたお願いします。 ちなみにFC2を借りています。

  • ビルダー11によるHP作成で画像が表示されない!

    よろしくお願いします。 ビルダー11でHPを作成しています。 Topページは作成し終わってアップロードは終わっています。 アップロードはFFFPTを使っています。 Topページに4枚の画像を張り付けていまして、今までは4枚とも IEのブラウザで表示できていました。 先ほどですが、そのうちの1枚の画像が表示されていないことに気がつきました。  画像は、ビルダー11の中に入っている花の写真なのですが、その部分だけ「画像 の挿入」を最初から再度挿入しました。  それでも表示されない状態です。 いろいろと確認したのですが、よくわかりません。 その中で、幾分おかしいように思われた現象を書き記しておきます。  A)FFFTPで修正したTOPぺーじのみをアップロードした際に「上向きのアップロード→」ボタン   を押した後に、その進行状態が“点線”で表示されると思いますが、その点線の表示が真ん中あたりまで来れば、それで終わってしまいます。  B)表示されなくなったのは、画像のサイズを幾分小さくして保存した後に起こりました。   気がついたのは以上の点ですが、アドバイスお願いします。

  • ビルダーでプレビューすると、リンク画像が表示されない。

    ホームページビルダーV9で、ホームページを作成していますが、 わからないことが出てきました。 (ホームページの作成は初心者です。) ページ内に、画像でリンクしている部分があります。 mouseoverを使用して、マウスを画像に合わせたときに画像が薄くなるようにしています。 そこで問題が生じているのですが、ビルダーのプレビュー画面で、 リンク画像の上にマウスを合わせると、 画像が×とaltの文章のみの表示に切り替わってしまいます。 マウスを合わせる前は、ちゃんと画像は表示されています。 最初は、mouseover時の画像を同じフォルダに入れていなかったので、 それが問題かと思い、同じフォルダに移動させました。 でも、まだ×に切り替わってしまいます。 なぜなんでしょうか・・・ 会社のHPなので、プレビューが変な状態のままでは、 アップして上手く表示されるかどうかの実験もできません。 ご存知の方、教えてください。

  • バナーが表示されない(初心者)

    初心者です。 よろしくお願いします(ビルダー9を使用しています)。 現在「リンク集」のページを作成中です。 そのページに自分用HPバナー画像とその横にHTMLタグを記載しています。 そこまではいいのですが、試しに上記の HTML タグをコピーして別のページに貼り付けてうまくバナーが表示されるかどうか試そうとしたところ、バナーが表示される代わりに <a href ~ 以下のタグがそのまま表示されてしまいます。 そこでHTMLタグ編集ページで直接同じタグを打ち込むときちんと表示されます。 他のサイトのバナータグをコピーして貼り付けてもきちんと表示されるのになぜ駄目なんでしょうか?

  • ホームページビルダーのインラインフレームについて

    ビルダー初心者です。トンチンカンな質問をしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 インラインフレームを使って、フレーム内にファイルを表示させたいのですが、上手くできません。 インラインフレーム挿入時にフレーム名は付けましたが、リンク設定時にターゲットの部分にそのフレーム名が表示されません。どうすれば上手くいくでしょうか?回答よろしくお願いします。 ちなみに今使っているビルダーは、Ver.8になります。

  • HPビルダー8でのリンク挿入

    PCに入っっていたHPビルダーを使ってHP作成をしています。説明書は、PC内にあるガイドマップしかありません。しかし、それを読んでも、それ以外のHP作成の本を読んでみてもまったくリンクについてどのようにすればよいかチンプンカンプンで困っています。ビルダーでリンク挿入するには、ページごとに設定するのですか?リンク挿入にすると、文字列、画像ファイルの設定を入力する画面になりますが、文字列はどこの文字列を?画像ファイルはどこの画像ファイルを?ってなかんじでまったくわかりません。ビルダー8使用の方、詳しく教えてください!

専門家に質問してみよう