• ベストアンサー

リンク画像を設定したのに画像が表示されないのはなぜ?

現在ホームページビルダー11を使用してFC2にホームページを作成しています。 今までは問題なく設定&表示できていたのですが、本日久しぶりにビルダーを開いて作業をしていたらおかしなことになったので解決法を是非ご教授ください。質問したい事項は二つほどあります。 その1◆ ページリンクに画像を設定してリンク挿入しました。サイト転送してUPされたページを見ると画像が×になっていて表示できていません。リンクページには問題なく飛ぶことができます。 その2◆ 上記とは逆に、以前に画像だけ挿入していたものに今日リンクを挿入して転送したところ、UPされたページには画像は以前どおり表示されているものの今日設定したリンクはつながっていませんでした。 上記二つとも、ビルダー上で画像やリンク先等確認したら何一つ問題はありませんでした。転送して実際のHP上で確認したらおかしくなっていたのです。 おそらく今日した作業がなにか間違っていたのではないかとは思うのですが、なにぶん、以前どうやって設定したかを覚えてないうえに、いろんな方法を試してみても変化がなく困っています。 何か説明不足があれば補足させていただきますので詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

ほとんど#1さんが書いているのですがね。 もう少し噛み砕いて(噛み砕きすぎかも)説明します。 ご使用のプラウザがIE7の場合として説明します。 1、ホームページを表示。 2、ツールバーにある「ツール」をあけ、「インターネットオプション」を選択。 3、「全般」の「閲覧の履歴」の「削除」をクリック。 4、「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」と「Cookie」「Cookieの削除」と「履歴」「履歴の削除」をクリック。 5、アドレスバーの右隣の矢印「最新の情報に更新」をクリック。 6、ツールバーの「ページ」をあけ、「ソースの表示」を選択。 7、コードからリンクのアドレスなどを確認。 以上が前半部分です。後半の「画像のアドレス云々」はサーバーによってはアクセスできないので、正しい確認方法とはいえないような・・・^^;

その他の回答 (1)

  • fujillin
  • ベストアンサー率61% (1594/2576)
回答No.1

念のためブラウザのキャッシュを空にしてから、サーバ上のページを表示し、その画像のアドレスやリンク先がどうなっているかを確認してみてください。(ソースを表示などで確認できます。) リンクなどに間違いがなければ、今度は画像やリンク先のページが正しくそこにアップされているかを確認してみてください。 (ブラウザに直接URLを打ちこんで表示できるかどうかを確認) 上のどちらかが原因ではないかと・・・

qiansha
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 なんとか調べつつ確認してみます。。

qiansha
質問者

補足

早速の回答どうもありがとうございます。 ですがなにぶん初心者のため、何をどうしたらいいのやらわからないのです。とりあえずいろいろ調べつつ試してみようと思いますが、もしお時間があるようでしたら、初心者向けにわかりやすく(手順等)説明していただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • リンクができない

    ホームページビルダー9でHPを作りsakuraのサーバーを借り転送しましたがトップページは表示されますが各ページへのリンクが出来ません。 自分のパソコン上では問題なくリンク出来てます IEで見ると駄目です。 なんど挑戦しても駄目でOCNにも別のHPがあるのでそちらに貼り付けてアップしたら問題なく表示リンクできます。レンタルサーバーのせいなのでしょうか 私の設定方法が悪いのでしょうか。 (転送完了となるのですが) 画像も一部表示出来ません。とっても困ってます、どなたか教えて下さい。

  • ホームページの“リンクエラー”について

    私のホームページはページ数が100ページを超えています。今までは、新しいページを先の方にもってきて、ページを挿入するたびにリンクを張ってきて、問題は起こりませんでした。ところが、最近では、リンクを張ると不都合が起こります。 (1)ホームページビルダー(IBM、10)で、新たに張ったリンクが、リンクエラーのページとして表示されます。 (2)サイト転送しても、ときどきサーバー未使用ファイルがあると表示されます。 (3)インターネットが、その挿入したファイルのところでストップしてしまうことがあります。リンクのところをクリックしても動きません。 (4)そんなときは、“すべてのファイルの転送”とするとうまくいくことがあります。インターネット上ですべてのファイルは動きますが、ホームページビルダーでは新しく転送したファイル群が、リンクエラーとして表示されます。 (5)場合によっては、インターネットが途中で止まってしまうことがあり困っています。 (6)リンクの張り方は、テキストに則っていますので問題があるとは思えません。 (7)ページが大きくなってきたので、このような不都合が起きるのでしょうか。 教えてください。

  • リンクの設定について

    Windows XPでホームページビルダー(ver10)を使用してホームページを製作し、FFFTPでアップロード完了しました。全部で22頁の構成になっています。各頁にあるメニューからどの頁にも飛べるようリンクを設定しました。他のどのコンテンツ頁からもプロフィール頁にはリンクが取れていますので問題なく飛ぶことができます。無論プロフィール頁から他のコンテンツ頁にも問題なく飛ぶことができます。ただ、TOPページ(index.html)からプロフィール頁にだけは飛べません。そこで、ホームページビルダーでプロフィール頁を開き、リンクの解除をして、再度リンクの挿入をしました。プレビューで確認しリンクが取れていることを確認しました。Web上でも問題なくリンクが取れていました。その際Web上でソースをチェックすると <A href=”purofile.html”>プロフィール</A><BR>でした。これはホームページビルダー上でチェックしたものと同様です。 で、一度インターネット接続を切断してから、インターネットを再度立ち上げ自分のホームページを開き、TOPページ(index.html)でメニューのプロフィール頁をクリックしました。が、プロフィールが表示されません。その際Web上のソースは <A href=“prfofile.html”>プロフィール</A><BR>となっています。  purofileがprfofileになっています。何故このようなことになるのか全くわかりません。(尚、本来profile が正しい英語表記ですが、当方の手違いでpurofileになっています)よろしくご教示下さい。但し、全くのド素人なので、できればその点わかりやすい表現、表記でお願いできたらと思います。非常に困っております。なんとかお助け下さい。 ●コンテンツの制作手順としてはテンプレート頁でリンクを挿入しましたので、全22頁でいちいちリンク挿入の作業はしていません。

  • ホームページビルダーでリンク設定

    ホームページビルダーでリンクの挿入をしてからプレビューなどで確認したら、リンク先も見れるのですが転送してホームページ上で確認すると「ファイルやディレクトリィが存在しない」とエラーがでます。 同じようにリンクを貼り付けたページはちゃんと転送され見ることができるのですが 考えられるのは、転送がちゃんとされていないってことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビルダーでプレビューすると、リンク画像が表示されない。

    ホームページビルダーV9で、ホームページを作成していますが、 わからないことが出てきました。 (ホームページの作成は初心者です。) ページ内に、画像でリンクしている部分があります。 mouseoverを使用して、マウスを画像に合わせたときに画像が薄くなるようにしています。 そこで問題が生じているのですが、ビルダーのプレビュー画面で、 リンク画像の上にマウスを合わせると、 画像が×とaltの文章のみの表示に切り替わってしまいます。 マウスを合わせる前は、ちゃんと画像は表示されています。 最初は、mouseover時の画像を同じフォルダに入れていなかったので、 それが問題かと思い、同じフォルダに移動させました。 でも、まだ×に切り替わってしまいます。 なぜなんでしょうか・・・ 会社のHPなので、プレビューが変な状態のままでは、 アップして上手く表示されるかどうかの実験もできません。 ご存知の方、教えてください。

  • ホームページビルダーV9の「リンク設定したときの青枠」について

    OSwinXPIE最新 ホームページビルダーV9を購入しました。 ページのヘッダーのタイトルバナーに       リンクを挿入しようと思ったのですが、      設定後青い枠がリンクした画像に表示されてしまいま@す。 ビルダー内でその設定解除するためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 画像の一部分にリンクを貼りたい

    私、ホームページビルダー6を使用しております。 さて、ページに画像を挿入して、その画像の一部分にだけリンクを貼りたいと思います。 たとえば、風景画像の中に写っている人のかぶっている帽子の部分にだけリンクを挿入するという感じです。よろしくお願いいたします。

  • XPでは表示される画像が98では表示されません。

    ホームページをホームページビルダー9で作成しています。転送も問題なくできてXPのIEでは思い通りのものになりました。ところが私の98、と友人宅のMEのIEではリンクを設定したボタンと壁紙が表示されません。同じページのリンクを張っていないボタンは表示されています。XPでは表示されるのものが98とMEでは表示できない、ということはどこに起因するでしょうか。 初心者ですのでよろしくご教授ください。

  • リンクを挿入してもネット上でリンクできない

    ホームページビルダー13ですが、文字や画像等にリンクを挿入し、保存、転送したのですが、プレビュー画面では問題なく設定したとおりにリンクします。 しかし、ネット上のブラウザで確認したら、リンクを設定してある文字や画像の上にマウスで操作すると指のマークに変わりますが、押しても何の反応もありません。 この症状の原因が分かる方おりますでしょうか?

  • ホームページ作成 画像が上手く表示されません。

    ホームページビルダー9を使ってホームページを作成しています。 5ページ作成し、UPしました。 UPはビルダーを使わず、FFFTPを利用しUPしました。 indexページを含めた4ページは問題なくUP出来たのですが、 1ページだけ、上手く画像が表示されません。 画像の部分は×マークでなく、●▲■の表示が出ています。 容量がオーバーしてる訳でもなさそうだし、 そのページの画像だけなぜ表示されないのか、 原因が分からず困っています。 (ビルダーでのプレビューでは問題なく表示されています) ちなみに背景画像、文字は上手く表示されています。 jpg、gif画像、インフレームが上手く表示されません。 原因が分かる方、助言お願いします。

専門家に質問してみよう