• ベストアンサー

松尾寺・成相寺の参拝について

taneyanの回答

• ベストアンサー
  • taneyan
回答No.1

舞鶴市の松尾寺と天の橋立の成相寺を参拝されると言うことですね。 神戸からなら十分日帰りが可能です。 私は、中部地方から、日帰りで、舞鶴道を通り、天橋立から舞鶴、高浜、敦賀経由でぐるっと一回りして来ました。 平日(昨年5月)の交通量は、少し多いかな、という程度です。延々と渋滞するということはありませんでした。舞鶴市内はやはり、中心部では多少渋滞がありましたが。 178号線の天橋立・舞鶴間は景色も良く、走っていても楽しいですよ。

takamiy
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。あまりクルマで遠出をしないので、いまいち運転には自信がないのですが、事故のないよう行ってきたいと思います。景色を見る余裕があるといいのですが・・・・