• ベストアンサー

GMailで添付ファイルを送るのがめんどくさい

GMailを便利に使っているのですが、質問があります。 送信メールを作成するとき、ドラッグ&ドロップで添付ファイルを登録することはできないでしょうか。 いつも、ボタンを押して、ダイアログで添付ファイルを選んで・・・という感じで面倒です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metalgear
回答No.1

できます。ただし、Firefoxというブラウザが要ります。拡張機能のdraggropupload→https://addons.mozilla.org/firefox/2190/です。 使い方はわかりませんので自分でお調べを。

white-tiger
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます! やはりFirefoxをつかうか・・