• ベストアンサー

メールがおかしくなってしまいました。

Outlook Expressを利用しているのですが、どうも、メールが受信できていないか、受信していても見れない状態になっているようです。  教えて!gooでメールで知らせていただく機能にチェックしていますが、受信トレイにはメールが来ていません。でも、質問の回答は増えています。  メル友からのメールが全然来なくなった。(そんなはずは無いのに)  ウィルスバスターのメール検索がやたらと作動します。その後に教えて!goo を見ると回答があることが、しばしば。 これって、やっぱり、何か設定がおかしくなってると思うんですけど、どうやって直せばいいのでしょうか?受信、送信ともに心配です。

noname#1755
noname#1755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

再登場 >送信トレイには何も無いのですが  ツール→オプション→送信→送信済みアイテムに送信メッセージをコピーするにチェックをして下さい >一度終了しないと、受信できないものなんですか  自分宛に送信したら『送受信』のボタンを押して下さい。  ほら入った >こんなにメール検索してなかったような・・・。  ツール→オプション→全般→新着メッセージをチェックするの時間を  短くしてください。 参考になれば幸いです 

noname#1755
質問者

お礼

ありがとうございます。くだらない質問に付き合って頂いて感謝です。 これで安心できます。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

もしもし  多分正常ですよ! 確認方法  自分で自分にメールを送ってください。  ほら見れた!!でしょ 原因  教えて!GOOの処理能力がおっついていない。  しばらくするとどどっと入ってきます。  またメールの新着メッセージの時間が長い Outlook Express→ツール→オプション→全般→新着メッセージわチェックするの時間を 短くしてください。 参考になれば幸いです 

noname#1755
質問者

補足

ありがとうございます。自分宛に送信して、一度、Outlook Expressを終了し  て、新たに開いたら受信していました。    しかし、送信トレイには何も無いのですが、これでいいのですか?    それに、一度終了しないと、受信できないものなんですか?  ウィルスバスターのメール検索がやたらに作動しているのは、こんなもんなんで しょうか?別にメールが届いているのに見れない状態になっている訳ではないの でしょうか?以前は、こんなにメール検索してなかったような・・・。