• ベストアンサー

空メールの受信で電源がきれて、メールは消滅

昨日おかしな現象がありましたので、質問させてください。 いつものようにOutlook Expressを使ってメールの送受信をしていましたら、送信者も件名も空欄のメールが来ました。 メールは開かずに、プロパティーを開いた瞬間、パソコンが再起動し、起動後にはそのメールが跡形もなくなくなっていました。 (受信トレイにも、削除済みアイテムにもありません。特に何かメールを送信したような気配もありません) すぐにインターネット接続回線を切ってウイルスチェックをしましたが特に問題はありませんでした。その後回線をつないで、ウイルスバスターをアップデートしてもう一度ウイルスチェックをしてみましたがやはり問題はありませんでした。 これって ウイルスとか、何かの危険があったのでしょうか?? 今の所パソコンの動作などに問題はありません。 なんだか気持ちがわるいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuretako
回答No.2

何ともいえません ウイルスの可能性より バッファオーバーランしたような気がします http://support.microsoft.com/kb/328676/ja

mamaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウイルスは検出されなかったのでそうかもしれないと思いました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

ウイルスの可能性もあるでしょうし、単なるいたずらの可能性もあります。 新種のウイルスの可能性もあります。 ですが、どのようなプログラムが仕掛けられたのか分からないので、一番安全なのは、リカバリすることでしょう。

mamaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リカバリは確かに安全さくですよね。参考になりました。