OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールがおかしくなってしまいました。

• 困ってます
  • 質問No.237887
  • 気になる数0
  • コメント数0

Outlook Expressを利用しているのですが、どうも、メールが受信できていないか、受信していても見れない状態になっているようです。
 教えて!gooでメールで知らせていただく機能にチェックしていますが、受信トレイにはメールが来ていません。でも、質問の回答は増えています。
 メル友からのメールが全然来なくなった。(そんなはずは無いのに)
 ウィルスバスターのメール検索がやたらと作動します。その後に教えて!goo を見ると回答があることが、しばしば。
これって、やっぱり、何か設定がおかしくなってると思うんですけど、どうやって直せばいいのでしょうか?受信、送信ともに心配です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

再登場
>送信トレイには何も無いのですが
 ツール→オプション→送信→送信済みアイテムに送信メッセージをコピーするにチェックをして下さい
>一度終了しないと、受信できないものなんですか
 自分宛に送信したら『送受信』のボタンを押して下さい。
 ほら入った
>こんなにメール検索してなかったような・・・。
 ツール→オプション→全般→新着メッセージをチェックするの時間を
 短くしてください。

参考になれば幸いです 
お礼コメント
noname#1755

ありがとうございます。くだらない質問に付き合って頂いて感謝です。
これで安心できます。
投稿日時 - 2002-03-19 16:57:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

もしもし  多分正常ですよ! 確認方法  自分で自分にメールを送ってください。  ほら見れた!!でしょ 原因  教えて!GOOの処理能力がおっついていない。  しばらくするとどどっと入ってきます。  またメールの新着メッセージの時間が長い Outlook Express→ツール→オプション→全般→新着メッセージわチェックするの時間を 短くしてください。 参考になれば幸いで ...続きを読む
もしもし
 多分正常ですよ!
確認方法
 自分で自分にメールを送ってください。
 ほら見れた!!でしょ
原因
 教えて!GOOの処理能力がおっついていない。
 しばらくするとどどっと入ってきます。

またメールの新着メッセージの時間が長い

Outlook Express→ツール→オプション→全般→新着メッセージわチェックするの時間を
短くしてください。

参考になれば幸いです 
補足コメント
noname#1755

ありがとうございます。自分宛に送信して、一度、Outlook Expressを終了し  て、新たに開いたら受信していました。

しかし、送信トレイには何も無いのですが、これでいいのですか?

それに、一度終了しないと、受信できないものなんですか?

ウィルスバスターのメール検索がやたらに作動しているのは、こんなもんなんで しょうか?別にメールが届いているのに見れない状態になっている訳ではないの でしょうか?以前は、こんなにメール検索してなかったような・・・。

投稿日時 - 2002-03-19 15:50:36