OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールがおかしくなってしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.237887
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 Outlook Expressを利用しているのですが、どうも、メールが受信できていないか、受信していても見れない状態になっているようです。
 教えて!gooでメールで知らせていただく機能にチェックしていますが、受信トレイにはメールが来ていません。でも、質問の回答は増えています。
 メル友からのメールが全然来なくなった。(そんなはずは無いのに)
 ウィルスバスターのメール検索がやたらと作動します。その後に教えて!goo を見ると回答があることが、しばしば。
これって、やっぱり、何か設定がおかしくなってると思うんですけど、どうやって直せばいいのでしょうか?受信、送信ともに心配です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
>送信トレイには何も無いのですが
 ツール→オプション→送信→送信済みアイテムに送信メッセージをコピーするにチェックをして下さい
>一度終了しないと、受信できないものなんですか
 自分宛に送信したら『送受信』のボタンを押して下さい。
 ほら入った
>こんなにメール検索してなかったような・・・。
 ツール→オプション→全般→新着メッセージをチェックするの時間を
 短くしてください。

参考になれば幸いです 
お礼コメント
noname#1755

ありがとうございます。くだらない質問に付き合って頂いて感謝です。
これで安心できます。
投稿日時 - 2002-03-19 16:57:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

もしもし  多分正常ですよ! 確認方法  自分で自分にメールを送ってください。  ほら見れた!!でしょ 原因  教えて!GOOの処理能力がおっついていない。  しばらくするとどどっと入ってきます。  またメールの新着メッセージの時間が長い Outlook Express→ツール→オプション→全般→新着メッセージわチェックするの時間を 短くしてください。 参考になれば幸いで ...続きを読む
もしもし
 多分正常ですよ!
確認方法
 自分で自分にメールを送ってください。
 ほら見れた!!でしょ
原因
 教えて!GOOの処理能力がおっついていない。
 しばらくするとどどっと入ってきます。

 またメールの新着メッセージの時間が長い

Outlook Express→ツール→オプション→全般→新着メッセージわチェックするの時間を
短くしてください。

参考になれば幸いです 
補足コメント
noname#1755

ありがとうございます。自分宛に送信して、一度、Outlook Expressを終了し  て、新たに開いたら受信していました。
 
 しかし、送信トレイには何も無いのですが、これでいいのですか?
 
 それに、一度終了しないと、受信できないものなんですか?

 ウィルスバスターのメール検索がやたらに作動しているのは、こんなもんなんで しょうか?別にメールが届いているのに見れない状態になっている訳ではないの でしょうか?以前は、こんなにメール検索してなかったような・・・。

 
投稿日時 - 2002-03-19 15:50:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ