• ベストアンサー

ファイナンシャルプランナー試験

la-paixの回答

• ベストアンサー
  • la-paix
回答No.1

こんにちは~ 私も同じ問題を抱えていましたよ! 平成のものは全部昭和になおしてみると分かりやすいです。 平成4年は昭和67年です。+63にするんです。 それで○○時点ってなってると、○○時点で誕生日がきてるかどうか考えて誕生日前だと-1します。 子供の入学に関することでは平成4年2月生まれの子は平成3年生まれの子として考えることもできると教えてもらいました。少しややこしいですが、ご参考になればと思います。

gooxxxgoo
質問者

お礼

ひゃぁ~!!なるほど!! 嬉しいです!有難うございます! これで今週末日曜の試験は合格間違いなし!(笑) 有難うございました!!(^^)